どもども!ナナイロペリカンです~

ええ、そうです、キミ子が

0205-1

おたふく風邪にかかりました~ぁぁーあーあ!。・゚・(ノД`)

2週間前、タマ子の体に入った
おたふくウイルスさんは
キミ子の体へと引っ越しました…
ウイルスさぁーん!堪忍してー!!

なんか噂では2歳以下の子どもには感染にしにくいっとか
言ってたのですっかり母さん油断しちゃったわよ。(;´Д`)

看護師さんに聞くと、
「そんなことないですよ1歳でも普通にかかりますよ」って…
「兄弟感染は免れないですねー」って
そ、そうなのか!!!

…ネットで調べた情報は信じちゃダメね!
参考程度で留めておこう
ちなみにわたしのブログの情報も全体的に信じないでね!^▽^;
これ、ただのいいかげんな個人ブログだからね!信じると痛い目見る(かも)よっ!そこのとこよろしくねっ!(←必死)


今日でおたふく4日目です。
タマ子の時もそうだったんですが、
発症1、2日目が割と軽くて3日目劇的に顔が腫れるっていう…
昨日と今日は顔パンパンです。

0205-2

1歳でも痛みはしっかりあるようで
たまにほっぺを押さえて「たい!たい!」と言ったり
夜中もぐずったり、いつものような食欲も出なかったり

とはいえ
0205-3

0205-4

0205-5

日中、好きなものは全然食べられるくらい元気です(笑)

上の子の時より全然元気そう…ホッ…
このまま無事に治ってくれますように!

「おたふく風邪」って、なんだかやたらかわいらしい名前だけど
重症化すると難聴になったり不妊になったりするらしいって
いうのがコワいよね。
もっとオソロシイ名前になればみんな警戒するのに~
ワクチン接種も任意じゃなくて定期にしてほしいものですね…。

元気だから思うことだけど
子どもらの保育園も1週間登園禁止が
立て続けておりまして
母、しんどいです……(≡ω≡.)
ブログの更新もぱっとしなくてスイマセン…

あと、来月に引っ越しが決まりまして!
わたわたしております。
(まだなにもしてないのですが気持ちがワタワタしております)

実は義理の実家の徒歩圏で
家を建てることになりましたっ。
そして決まりましたっ。
(超狭小住宅で35年ローンですが……ローン払い終わるまで生きてるかなぁ…)

そして家が建つまでの半年間ほどですが旦那の実家にて
2世帯住宅を体験することに…(((( ;゚д゚)))
(いろいろとネタが転がってそうですがそれを描く勇気があるかどうか…)

子どもらも3月で保育園退園で、
タマ子は4月から幼稚園に通えそうですがキミ子はしばらくニート生活です(笑)
やーどうなることやら~…今年はなんだか落ち着かない1年になりそうだ。

子ども産まれると引っ越しだなんだで転機のある方多いですよね。
一緒に頑張って乗り越えましょう~
そして引っ越ししてきて脅えて震えているママさんをどうか地元のママさんは受け入れてあげてっ。゜(´Д`)゜。

***ブログランキング参加中***
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング  


とりあえず今週はひきこもり生活です(´Д⊂)
あと、キミ子の断乳の記事のリクエストがあったのですが
そうそう!更新しよう更新しようと思って手つけられていなかったのでした。
必ずや更新するのでお待ちくださいませ~
*************




///////////////////////////
たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

街の本屋さんでも予約できますm(_ _ )m

【Amazon】
【楽天ブックス】
電子書籍

たまご絵日記1 -新米かあちゃん奮闘記-

 【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

電子書籍
///////////////////////////