どもです、ナナイロペリカンです!

喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただいております。
去年はたくさんの方に支えられ、励まされ、そしてご迷惑おかけしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年は、次女のイヤイヤ暴走機関車を食い止められない毎日の中
本の制作もなかなか思うようにいかず、毎日ナチュラルに発狂しておりました。(笑)
さらに父と愛鳥の死が立て続けに…
本を出した後、一気に力が抜けてしまいました。

「本を出した後は読者放置で更新途絶えやがってコンチクショー」と
するする詐欺で、ブログ更新もろくにできずに申し訳ございませんでした。
(え?別に期待してない?)

でも気づいたら
「去年は本厄(大厄)だったなぁ」
と…^^;
前厄と思ってたら数え年で本厄だった。
今年は後厄でなんかホッとします。
女は30代だいたい厄年だから気を引き締めていかねば!

と、自分がダメダメなのを厄のせいにしてすみません・゚・(ノД`;)・゚・


そういえば「子どもを産むと厄払いになる」と聞いたことがあるんですけど
効力あるのかなー……

あ!
前置き長くなりすぎた!!ごめん。

さらにダラダラ続きそうなのでできるだけお時間のあるときにどうぞ
(↑はじめにいっとけ!もう読むの疲れたわ!ヽ(#`Д´)ノ)


今年のお正月の子どもらの様子を少し…


タマ子5歳1カ月(もう5歳なのに●カ月ってつけると違和感だね)の場合


もうね、5歳なのでね
挨拶もしっかりできますよ。
01-06-2
01-06-1
惜しい!(´д`;)


タマ子、お正月の「明けましておめでとうございます」の
特別な挨拶が気に入ったのか、
昨日保育園に行った際、先生に会うたびに嬉しそうに
おめでとうを言い回っておりまして。

そして帰りの時間にお迎えに行くと
タマ子のロッカーに、
自筆とみられるこんな紙が貼ってありました
01-06-3

01-06-4
よっぽど正月が来たのが喜ばしかったんだな。
わたしも年が明けて嬉しいよ…(本厄抜けたし)


続きまして次女、キミ子1歳8カ月の場合


義自宅でお寿司を食べてたのですが、
キミ子、よっぽど刺身がうまかったのか
01-06-5
刺身をはがして逃亡…
「シャリなんていらねぇ!」野生化しておりました。

※生ものはおススメしません!

ペロンと口からはみ出た刺身が、
揺れてまるで生きた魚に…
あの子は人間だ!あの子を解き放て!

そしてイトコたちと楽しく遊んではしゃぎ回って
疲れて夜ぐっすり…

…眠るわけがない。

いや、寝付くのは早かったんですが
その後の夜泣きがひどかった
イキがいいこと…イキがいいこと…(涙)

01-06-6
2時間格闘したよ…(´Д⊂)

長女のときもそうでした。
正月ははしゃぎまわった後ってだいたい夜泣きです。

しかし年末から義理の実家と実家を往復な正月でした。
5日の日は久しぶりの家族水入らずで浅草寺に初詣へ。
なんだかホっとしましたー。

しかしあれだよね…
子ども産んであれから5年。
思いましたよ

もうずっと正月休みに、
何連ちゃんとか家でゆっくりDVD見たりとか
ただただごろごろ正月過ごしたりしてないじゃん。
毎日毎日育児してんじゃん…と!


01-06-7

すごくない!?
全然休んでないよ…
母ってほんと大変ね!
(←おせちも作らなんとよく言うわ)

だからさ…なんかさ…
楽しみと言ったらさ…
01-06-8

ほっといてくれる!?
太った?とか言わなくていいからー!!((`-´メ) )

ああああああ…涙



***ブログランキング参加中***
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング  

↑クリックしてくださいませ~
うちの体重計の電池はもうずっと切れたまま。
*************



///////////////////////////
NEW新刊発売!(*^▽^*)

たまご絵日記2 -かあちゃん2年目のリアル-

街の本屋さんでも予約できますm(_ _ )m

【Amazon】
【楽天ブックス】
各ショップで電子書籍も取扱いはじまりました!


たまご絵日記1 -新米かあちゃん奮闘記-

 【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

電子書籍の取扱い一覧ページはコチラ

///////////////////////////