陽性反応目

私にとってはそれは、隕石墜落流れ星のようなショッキングなできごとでした。

-----------------------------------------------------------------------

それは土曜の午後…

夫は連日の多忙な仕事疲れで午後回ってもまーったく起きる気配がない。


私は、というと午前からたまった家事を一気片づけ!


キレイになった部屋で一人で:ヾ(@^▽^@)ノ にひたっていました…。


ふと気づくと、郵便受けに「いつか使う日が来るだろう」と思って注文してた妊娠検査薬クローバーがちょ~うど届いおりました。


実は、その日で高温期15日目(;´▽`A``

女性の平均では高温期14日後がくっと体温が下がり、生理がやってきます。


基礎体温計を計りだしたのは1月半ばからで、前回は高温期は13日で終わっていました。


「周期が狂うのはしょっちゅうだから、まさか赤ちゃんなんて…

期待してないけど、高温期が15日目ってちょっと怪しいわよね~ブタネコ



と、届いた日に使うなんて思いもよらなかったチェックワンファストを使ってみることにしました。


そして…


使う前は何とも思わなかったのですが、トイレに入ってから急に怖くなりあせる…検査するまで、深呼吸DASH! 


そして5分くらいもやもやとしてました。はてなマーク


「まさかなんてことがあり…そうで、案外無いんだよなぁぁ」


そうそう。期待はしないようにしましょうね。私ダウン


意を決し「えいやっ!」と検査したものの…


やっぱり怖くなって・°・(ノД`)・°・目をつぶってしばらく…



おそるおそるあけると!!!!


はっ!!!( ̄□ ̄;)!!




あまりの衝撃で、息が止まりました。


そして心臓がドキドキドキドキ!!(/ω\)


そして、わけもわからず

大粒の涙汗が次から
汗次へ汗と…


寝ている旦那にばれないように、聞こえないように…

「ぐ…うぐ…うぅぅぅ…ぐぐぐ」o(;△;)o

ひっそりと男泣き。笑


いやいや、なぜ隠す必要がある!?


…私は完全にテンパっておりました。笑


-----------------------------------------------------------------------

入籍して8ヶ月目…

そりゃ今年に入ってから、子供がほしーねぇなんて言ってたのは確かなのですが…

だって1月はインフルエンザにかかって、高熱で生理が15日も遅れ…ドクロ


でも基本的に生理不順だし、周期も長めだし、子宮内膜症の気があるし、月経困難症もあるし…。



待ち望むと「妊娠まだか♪妊娠まだか♪」ってなっちゃってダメだと辛いじゃないですか。

頭がいっぱいになっちゃっってそれこそ排卵が遅れたりもするじゃないですか。

気にしないで、酒もガッパがッパヽ(゜▽、゜)ノ飲んでたし…(あぁ後悔っ!)

タイミングも特に計っていませんでした。



なのに…

そんな罰当たりなわたくしに…



ほんとーにやってきれてくれたのですね!?恋の矢

赤ちゃんってば よぅー?

いいのぉ~!?こんなママで…。


まさかのまさかな!あせるできごとでした。



そして寝ている旦那の布団に近づき、涙を落ちつかせて深呼吸。

寝ている旦那をゆさゆさ。


旦那はゆーっくり少しだけ目を開きました。

そこにお偉い様の印籠のごとく、陽性の検査薬を

バッとかざす…

「へへーあせると頭を下げられるわけもなく…


そのまま布団に入ったまま。3秒間の静止後…



目と口がカッと見開き…目 
声になってない「うそぉー!」を言っていただきました。


私は、その後 私はおいおい泣き崩れました…。

旦那は私をうけとめて、
泣きこそしませんでしたがじんわりと感動していたみたいです。



私の、その時の涙の内訳は

ビックリ!?・・・20%
不安
あせる・・・・・65%
嬉しさ
ラブラブ
・・・・15%



なんて嬉しさよりも不安と驚きが上回っているとても複雑なものでした…。


けど6日経った今の気持ちは、早くもこんな感じ↓

嬉しさラブラブ・・・・70%
不安あせる・・・・・30%



まだ病院に行ってないので不安もとても大きいですが

もし万が一、赤ちゃんがダメだったとしても、宿ってくれたキラキラ奇跡キラキラに感謝…!!

そして、今までに無いくらい優し~いラブラブ幸せ~なクローバー 気分なのです。

****************************
----------------------------
たまごデータ
----------------------------
・妊娠4週+5日(推定)
----------------------------
母データ
----------------------------
・胸があきらかにでかくなってる
・生理痛の軽い感じ
・胃もたれのような軽いつわり
・腰痛
****************************


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
ニンプブログはこちら