こんにちわパー


週末もゆっくりできず、風邪はまた一進一退な感じで滞ってくれてます。


土曜は…

日中は引っ越し先の内覧をし


その後夕方から旦那くんの会社の仲間のお家におじゃましました。

まじめにかわいい1歳と3歳のお子さん2人と戯れて、

楽しい時間だったけど、無理しすぎたな~…


しかも大雨で寒かった~…。


翌日日曜は…

たまった家事洗濯をゆっくりこなしているうちに(旦那は休日出勤でお仕事)

たぶん昨日の疲れがたたったのでしょう。

また熱があがってきちゃいました。そして頭痛が!!えっ・・・


食欲は出ず、昼・夜とリバース…おえっ!


うーん。つらひ…。


まるで底なし沼のよう。ダウン

いっったいこの風邪はいつまで?

体力が無いってこんなにつらいこととは。


普通なら気づかないけど、
健康ってほんとーにありがたいものなんですね。

お年寄りや長期療養の病人の辛さが、妊婦になってよく分かったです。ハイ。

でも妊婦はまだ子供の生まれる喜びが先に待ってるから仕方ないのですが…

しかしつらいもんはつらい。

風邪薬もまともにのめない。


でも!

実は、一つ風邪にてきめんに効果があったモノがあります…


それは

あつーいお湯を飲む。お茶茶じゃないよ

ということ。



寝る前に飲んだら、朝、頭痛と熱がおさまっていたんですよ。


なんでも、熱いお湯が体内をあったかくしてくれて悪いモノを除去してくれるっていうのを

前ラジオで聞いたことがあり、実践してみたんです。


ちょっと東洋医学チックなのですが、藁にもすがる思いで飲んだら効果があったので

朝もお湯をすすり会社に出てくることができきましたっ。


まぁ今は軽い頭痛はありますが

だるさはだいぶ抜けてます。

もう漢方も効かないし、どうしようもないって時はお手軽なので是非試してみて下さい!

私はこれから毎日お湯を飲んで体を温めて寝ることを実践してみまーす。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ ←ポチッと応援よろしくお願いしますドキドキ 

 ****************************
----------------------------
たまごデータ
----------------------------
・妊娠12週
----------------------------

母データ
----------------------------
・胃のむかつき
・風邪(頭痛)
 
---------------------------