わっほ~~い!アップ

今日も元気・生きててよかった(^^)

さらにお仕事もお休みということで

ノラ・ジョーンズ 音譜なんぞ聞いてのんびり過ごしてます~。


ところでようやく疑惑の胎動話をしますかね!

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

あ、ご紹介が遅れましたが、我が家のちんちくりんなインコです。


がおかあさんでノーマルコバルト

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

が娘な、セキセイインコルチノー黄横 親子な関係です。

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

のお父さんは、今ひなたぼっこしてます。ノーマルグリーン

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

かわいいでしょ?


かわいいんですよ。はぁはぁ 笑)


緑色のお父さんと青色のお母さんから、プレーンな黄色が産まれたのも奇跡なのですが…


おっと!ビックリまた話がブレそうになってしまった。いけないいけない。


鳥の話なら1週間ぶっ通しでも話せますからね~…これはまたの機会に。


そう、本題に戻してたいどー話ですよ!


10日位前かなぁ。

仕事中、パソコンに向かってじっと静かに作業してると


突然、


ぴくぴくぴくぴく!!!目


って感じで下腹部に痙攣みたいのがあったんです。


慌てました。叫び


まさか…胎動?


ネットで検索すると、胎動は早くて16週位からとあるらしいんだけど、

掲示板的なところを見てみると、

13週位から感じ始めた人もそこそこいらっしゃるようで。



じゃぁ、胎動かもしれない……!!!音譜


トイレに入り、生お腹に手を当てて

「やっぱり居るんだね~ポッ」なんて、ほっこりラブラブした嬉しい気持ちになりました。


そして、その後、2日に1日は、〝ぷくん〟だとか〝もにょっ〟だとか

下腹部で泡がはじけたような感覚がくるようになって。


腸の消化の動きは、やっぱり流動的といいましょうか。

きゅる…ごろ…

の様に右から左へってな感じで「動き」のあるものが多いのですが、

なんかそういうタイプとは、若干違うジャンルのような気がするんです。


まぁ、ほぼ胎動ということでよろしーでしょーか?

…胎動と思って幸せな気持ちになればもーけもんなんで

胎動ということにしましょう!



意義なぁーし!!!!



…というわけでして、自分会議で胎動と言う事に決定! 


昨日の夜は、ぽこっと動いたので、

すかさず「たまちゃぁん!泣と声をかけたら…



再度ぽこん!となったのです。同じ位置で。キラキラ


はぁ~。嬉しかったですね~

なんだか

「フシギ・幸せ」な気持ちでした。。。




けど、すべて腸の仕業だったらそれはそれでおもしろいですけど。汗

妊娠初期の母親が、いかに見えない子供の姿を求めていると言う事か…!


私と同じように胎動をいち早くキャッチした方の感想もお待ちしております。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ ←ポチッとしてくれたら喜びますドキドキ


 ****************************
----------------------------
たまごデータ
----------------------------
・妊娠14週3日
----------------------------

母データ
----------------------------
・便秘(最近bioヨーグルト食べてない…)
・ちょい胃もたれ
---------------------------