昨日は旦那とアキバにデートしました。グッド!


目的は仕事関係のPC関連の買い物に…。

が!

実の目的はアキバ街の散策にへv

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-


妊婦にはあまり向いてないかもしれませんが、

アキバは異文化で刺激的な店や人であふれてます。

B級グルメもたくさんあるし、

とにかく安い家電・雑貨のお店

むだなモノしかおいてない店などなど。

裏の通りにたくさんおもしろい店やお得な店であふれております。


また、アキバの喧騒に疲れたら、

キレイなビルビルやおしゃれな店キラキラもここ最近ぐっと増えたのでそこで休んだりと…。

なかなかよくできた、街です。


そして一番の見所は「人」

純喫茶に入ってまったりしてたら、オフ会らしきオタク君たちの集団が!

隣の席では、新人アイドル2人とマネージャーらしき3人が喫茶店で囲碁をしてたりと…。

ILOVE!OTAKU!な外国人観光客たちを見るのもおもしろい


遊んでも休んでも見所がいっぱい。

アキバワールドを満喫しとても楽しい休日でした~。グッド!



話は少し妊婦よりに戻しまして、ヨドバシに寄って、こんな買い物もしてきました。

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

最近、お水を欲して欲して…。汗

毎日のようにミネラルウォーターを買っていたので

ついに浄水ポット手を出してみました。

クリンスイ という商品の新製品です。


有名なのはbrita だけど、

これは除去能力が一番高いということと、お水をアルカリ水にしてくれて体にいいらしい。

でもキャンペーン中でカートリッジが1個おまけという事が最大の決め手かも。笑


カートリッジの最初は3回程お水を素通ししなくてはいけないめんどくさいのは予想外でしたが、

飲んでみたら「あ、いけるね!のめるね!」てなお味。

実はあんまり期待してなかったので買って良かった結果でした~。うっとり・・・(失礼な話)


これから料理に使ったり、赤ちゃんのミルクに使ったりガンガン使お~。

ミネラルウォーターも美味しくて手軽でいいのですが、なんかもったいないな~と思う人はアリですねっ。



~おまけ~

こんな傘も買っちゃった。

「自立する傘」だ、そうです。

買ったのは旦那です…。

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

なんだか弱っちい妖怪みたいでかわいいです。100%から


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ ←妊婦ブログランキング産科中~