こんにちわ~。

今日で丸っと15週に入りました!15クラッカー
っても検診に行かねば無事かわからないのでちょっとドキドキ…

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-
安定期に入ったんだなぁという実感が湧いてきたのも束の間…。



実は「食」についてのトラブルは増えてしまいました。



というのも、つわりがあった今までは、びくびくしながら

「つめたい麺」「生野菜」「フルーツ」「サンドイッチ」
等をメインとして食し


ほそぼそと生きてきたわけなのですが、


ここ最近、特に14週に入ってからというモノの、

ステーキランチの挑戦ナイフとフォーク に成功してから急にスイッチが入り、汗

今まで食べられなかった数々の食に日々トライしているわけなのですが。。。


やはり、食べた「モノ」によってはもんのすごく体調悪くえっ・・・なるんですよね…



昨日は地元のお気に入りのお店でランチを食べに行ったのですが、

そこが貸し切りで食べれず、しょうがないので行ったことのないお店でランチを食したら…

脂っこく、しょっぱいモノが多く、、、

食べてる時からまずいかもとは思ってましたが。



夕方からムカムカが止まらず、朝になったら治るだろって思ったら治らず。

ゲーゲー止まらず
昼飯食べれば治るだろと思ったら治らず


さきほどとうとう禁断の薬「太田胃散」を購入してしまいました…。DASH!


だって仕事中は、吐けないんですもん。



14週になり、おせんべいだとか、フランクフルトだとか、コンビニのパスタだとか、ラーメンだとか

ジャンキーなものを好きなように食べ、

多かれ少なかれ胃に制裁がくだされているのが現状です…。


ちゃんとした素材を使った所で食べるのは大丈夫だと思いますが…あせる



----終戦後、、、防空壕から出て、今までの土地で生活をはじめようとしたら、

そこは地雷だらけの土地だった…てな感じです。ドンッ



でも、地雷を踏まないように生きなくてはいけませんね。

食べ物が悪いんじゃなくて、気を緩くしてしまった私が、悪い。汗


寂しいけどせめて仕事やめるまでは、食べ物は慎重に選ばねば…って思いました。


胃腸を鍛えていくのは、少しずつ…。じゅる・・


ま、地雷さえ踏まなきゃ気分はいいんだから♪

ゆっくりのんびりいきますよグッド!


とにかく、つわりが今までひどかった妊婦のみんな!
終わっても気を緩めるではないぞ!!!グー

たぶん、あなたの胃・腸も弱ってる!(かもしれない)


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ ←妊婦ブログランキング産科中~