おはようございます!

洗濯物!洗濯物!洗濯物!

いつもより多めに回転させております。


もうかれこれ3日前からですね~。ガクリ

もんのすごい量で、洗って干して、片付けても、

「えっ、なんか…増えてない?」ってように次から次へとにじみ出てきます。

「…大家族か!」って一人でつっこみたくなる位。

溜まっていたようですね。




かさばる冬物衣類

おしゃれ着

ふとん、タオルケット、あれこれ



家の平米の30%位は約布類で占められておりますな。
(単に狭い部屋に住んでいるというだけ…)

もう、全て捨ててしまいたいよ…。とほほ…。笑

だので衣類の片付けで結構な時間を取られてしまい、

夕飯の準備を開始する(買い物から)のがだいたい20時ころからスタート!



簡単料理が続いておりまーす。

・一昨日はトマトツナスパッゲティーとサラダとみそ汁ナイフとフォーク

・昨日は野菜たっぷりシチューとサラダ


特に簡単でうまかったのが一昨日のメニュー!

簡単ですが、紹介致します。

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

これ、すごい!ほんとーに簡単デリシャスなんですよ。


【3~4人分ソース】

用意するもの
・トマト缶 1缶(私はホールトマト缶をつぶしました)
・ツナ缶2缶(ノンオイルつかいました)
・バター20g
・コンソメ2個
・牛乳(表示は200CCですが、私は酸味が好きなので150CC位にしました)

具(お好みで)
・タマネギ(4分の1個みじんぎり)
・キノコ(あまってた舞茸をみじん切りしました)

1:フライパンにトマト缶を入れて火にかける。ホールの場合はつぶす。

2:ふつふつしてきたら、油をきったツナ缶とブイヨンを入れる。ブイヨンは混ぜながらとかす。

3:一緒に細かくみじんぎりにした具も入れましょう。


4:具に火が通るまで弱火でコトコトすること数分。バター、牛乳をお好みで混ぜながらを少しずつ入れる。


5:全体になじむようにとろ火で転がす。



具が無くてもツナが優秀!!!マジでんんまぁーい!!!

すっぱいのが苦手な人はケチャップを少し入れるといいみたい。

ソースだけなら10分かからないで全て仕上がります。
あとは、旦那の帰りを見ながら、スパゲティを茹でれば時間を有効に使える~♪

それとサラダには
たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

ピエトロドレッシングなんかも常備しておくと便利です!


油分を70%カットしたドレッシングを使ってますが、全然うまいです。

自分で作るのも健康的でアリですが、なかなかこういうプロっぽい味は難しい!


うしろに写っているみそ汁が寂しいですね…笑

明日は友達が赤ちゃん連れで遊びにくる…

のでそれまでには何とかキレイに片付けねば!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ ←ポチッと応援お願いします土下座