ちわっす!

いつのまにやら17週4日になりました~。
うーん。早い…

体調がここのところのお天気のように、曇り空 にわか雨ってな感じです。


しんどさはだいぶなくなり、掃除やら料理やらはこなせるようになりましたが

しょっちゅう胃もたれに悩まされてしまっております。


おそらくは、「買った食べ物」によるダメージの。気がします。


というのも、分かりやすい例で言うと、

数日前に即席麺の「マルちゃん赤いキ○ネ」を食べたんです。

そしたら一気にリバース!

…普段の私にとっては好物なシロモノでした。


体に悪い物を食べると、空港の検疫に引っかかったか時のように即廃棄です。笑


コンビニの総菜パンもポテトチップスもおせんべいもカスタードケーキも

体が破棄こそしなかったけどもアウト!胃もたれ!

その場は食べれるんですけどだんだんと時間をかけて気持ち悪くなっていくんですよね。


保存料とかの添加物なのかなぁ…。

不思議な事に、家で調理した物や果物やヨーグルトなどは、まず大丈夫なんですよね~。

赤ちゃんが食べ物をスキャンしているかのように。


なぜだかKFCの和風カツサンドはセーフでしたが…。

あぁ、また食べたい。カツサンド。笑


そう思うと、世の中コンビニ等で簡単に買える物にどれだけの毒性が入っているのか

疑わざるを得ません。

体が証明してくれるからです。



こわし、近代の便利な食べ物。そして薬。


妊婦になるとつわりで吐いたりするけれど、


案外、体の機能の感覚が鋭くなっているだけなのかもしれないなぁ。


普段、便利さと引き換えに、いかに添加物等の毒素に慣らされ汚染されてきたのか…。

…体に蓄積していく添加物。

便利さの代償を健康で払っているかもしれないという事を、頭に入れて生きていきたい。


やっぱできるだけ、体によいものを、家で作りたいですね~。

つわりを通して、食についていろんな事を考えるキッカケになりました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ ←ポチッと応援お願いします土下座