あと2週間ほどで引越予定のナナ色ペリカンです。
(ちなみに引越先は賃貸です)

けど、用意と言う用意は、まだほとんどしておりません。

オークションがいいかんじで入札されてますが順調なのはそれくらいだな…^^


じわじわ引越準備はじめなきゃ!!

これからしばらく忙しくなるぞ~


ー引越先についてー

はじめ神奈川県の奥地に引っ越す予定だったのですが

いろいろあって急遽変更。

都内に引っ越す事になりました!

はじめ、神奈川の奥地と決まったときは、第二の人生を歩むような覚悟をしました。

行った事も無い土地なので、仕事もできず孤独感と戦う事になるだろうなと思ってました。

乳児のうちは外にも出れないしママ友ってやつも簡単に作れないだろうし

親も遠いわで…それに旦那の通勤も片道2時間近くなってしまい、家族のコミュニケーションも取りづらい。

けど、そんなことで家族がダメになる様じゃ、これから先長いのにやってけません。

だから修行だと思いました。

それも人生かなって思い覚悟しました。


でも、事情により都内にあっけなく変更!!


うーん、大げさかもしれませんが、この変更で、人生が大きく変わったと思います。


やはり利点は

旦那の職場も近くなり家族との時間が大いに取れること。


そして友人、知り合いや親が近い。


昔から馴染みのある街だし、便利な立地で暮らすのが楽しみであります。



でも大きな利点、私個人にとって一番大きい利点一位は

「仕事のしやすさ」です。



前の職場の社長と、担当していたクライアントから辞める時に

「在宅デザイナーとしてたまにはお仕事をしない?」って言ってくれまして

ポチポチお仕事をさせていただけることになりそうです。

もちろんお腹の事情は理解してくれているので本当に有り難いことです。

引越先が神奈川だったら、つながりも疎遠になっていく事が容易に考えられます。


お金にならなくてもいいんです。

旦那の給料で何とか食べていければ、これで稼ごうとは思ってません。

仕事が好きだし、

自分だけの責任でやってみたいというのもあるし、


お仕事を続けていれば数年後の本格的な復帰を考えた時にも何かと有利です。


…それこそすぐにでも本格的に働きたければ、

乳児を長時間の保育園に預けるとかすれば可能かもしれませんが、

今の私の場合、そこまでできないし、したくない。あせる

小さいうちは子供となるべく一緒に居たいと思います。


けど仕事をしてるお母さんになるのは私の夢でもあります。

私の母も今も現役キャリアウーマンで、その親の背中をみて育ってきたからなのですが…

母親が働いていてよかったと、いろんな場面を見てそう思います。

だから私も、できるなら生涯、働いていたい。


ただやっぱりタマちゃんの将来を一番に考えないと…。とは思ってます。

今後どうなるかはわからないけど、引き締めてがんばらなければねっ。


明日は、引越先からバス一本でいける産院に行ってみる事になりました。

紹介状はばっちもらっております。

いいところだといいなぁ…。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ ←ポチッと応援お願いします土下座