おはようございますッ。

一昨日の日曜日、夫婦喧嘩をしましてね~。

ちょっとしたミニケンカならあっても

ケンカらしいケンカは妊娠以来はじめてかな…。



うちの旦那はもう去年の秋くらいからずっと仕事が忙しくって

帰りが毎日遅い。早くて10時半…

けっこういつも11時半…12時…

職場も家から割と近いのですが…帰るのが、こんな時間が当たり前。汗

私も働いていたときからご飯を用意し、基本は旦那が帰るまで食べずに待っています。しっぽフリフリ

土日休みのどちらかもだいたい休日出勤です。

体は心配だけど、そんな忙しい夫を誇りに思ってるくらいでした。


でも、やっぱり蓄積したストレスは溜まっていたんでしょーねー。

ええ、やらかしてしまいました。


先週の日曜日も出勤。

私はいつも忙しい彼の為に、

元気がでるよーにとちょっと力の入った夕食を準備してました。


引越の打ち合わせも進んでいなかったので、帰ったら話し合おうということは言ってました。


昼過ぎに、今日の帰る時間を予告した彼。。。

「いつもほんとにごめんね…今日は7時に帰るよ!」

いつも予告しない人なので


「彼は本気で帰るつもりや!!゜Д゜!!と、私もすっかりそれを信用。


そして6時頃、「1時間ほど遅れそうです」。とメールが入り、

「ふんふん、まぁそうなるわな~」って私もここまでは予想範囲内ではあったのですが…。




ずるずると結果3時間も遅れて会社を出た…わけなんです今回。


彼から「今終わった。遅れてごめん、今から帰るあせると電話を受けた時

気合いの入った愛情一本の料理もすっかり冷めてしまい…むなしい風が吹きました。


料理はできるだけ作りたての熱々で食べてもらいたいですよね…あぁ。

1分1秒が憎い!!!

だけど、

疲れた様子の夫。

「疲れている彼に怒ってもしかたがない。仕事だったんだから怒るな…私!ガーン



と、想いをぶつけてしまわないように自分に言い聞かせ、

そして帰ってからご飯を出し、そこまではなんとか私もガマンした!


これからようやく楽しい食卓になるはずか…ドクロ


ガマンがよくなかったのかもしれませんね~

ガマンによって怒りが圧を増し、

ちょっとしたきっかけで

大爆発!火山

…してしまいました。


ついでに今までの事も全部ぶちまげて…

テーブルひっくり返しそうになったほど。笑
↑昭和の親父かっ!!


私のキレっぷりで見事彼の理性と思考回路と運動神経が完全に沈黙。

私に同じくキレ返し火山

ご飯を途中でストップし、彼はトカゲのように動かなくなってそのまま寝てしまいました。


…ほんとうに可哀想な事をしてしまいました…

週末が…旦那と私の週末が…。

あああああああああああ。




でも翌朝は私は猛反…。

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

はい、そーです。

完全にズルい手法ですが…。

初めての子供服をこういう場面で購入!
安かったし…

そして夕飯も手軽で豪華な「しゃぶしゃぶ」をご用意…。


帰ってきた旦那は、もちろんお許し下さいました。

あっちもすごく反省してたようで、久々に早めに帰ってきたし、

優しくしていただき、久々にゆっくりした家族団らんの夕ご飯になりました。

フー…

引越の打ち合わせは全くできなかったけど。

まぁいいか…!


でも、ケンカなんて原因はホントあってないようなどうでもいいようなことなんです。

気持ちのすれ違いによって起こる衝突事故みたいなものですよね。

子供が産まれたらケンカなんてそれこそちゃんとできなくなっちゃうし

もっと大人にならなきゃなあせる


にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いします土下座