こんばんわ!

あ~つかれたっ。

今日は引越先の引き渡しがあり、お義母さんと2人で掃除などをしてきました。


ハウスクリーニングはちゃんとされておりません。

ぱっと見はキレイなんですが、水回りのあちこちが、

頑固な水垢ですすけたように汚れてます。



そこで
メラミンフォーム 激落ちくん
これ、よく落ちるとは知っていたけど、真面目につかったことがありませんでした。

が、

やっぱりスゴい!!!

エクセレント!!!グッド!

どんどん家の設備が新品に生まれ変わっていくんです…

お義母さんに、「これ、すごいです!」と、計3回は言いました。コーフンして。笑

魔法の消しゴムって感じですね~。こりゃ掃除が楽しいですわ♪



あと、家を決定する前にした内覧では気づかなかったけど…。


「あれ?


なんか狭い…?


と思ったら


6畳が「団地サイズの6畳」でした…。


つまり「コンパクト化されてる6畳」なんです。笑


こんど住むとこは築年数は古い物件の集合住宅だからでしょうか。



なんか間取りだけ見て満足してたけど、今日ちゃんと見て



だまされた感がありちとショック。


下がり天井も多く、なんか家全体が狭く感じるし…。


まぁ立地の割には安い物件だししかたない。



そいや畳のサイズって全国でだいぶ開きがあるみたいですね~。



私の中の感覚の6畳が、京都の方だと8畳くらいの広さらしく、

団地サイズの6畳は5畳強の感覚。


もし、私が京都あたりの人だとして、

営業マンに6畳団地サイズを

「ここは6畳あるんで結構広く使えますね…」なんて紹介されたら


「ウソツキ!!!」
ってツッコムと思うな~。



この情報化社会において、今だ畳6畳が統一されてないなんてひどい話だよ。泣


まぁ、そんなこぼれ話はおいといて。



19週がいつの間にやら過ぎ、体調と精神力はちゃくじつに安定しつつあります。

タマちゃんも今、ベビプラ中でぐるんぐるん運動中。


明々後日の引越に向けて、明日、あさってと荷造りが本格追い込みとなりまして…


しばらくブログはお休み致します。


また落ち着いたら更新しますので皆様どうぞ宜しくお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いしますメラメラ