たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

昨日は、タマちゃんが妊娠のちょうど折り返し地点である

21週のポイントを通過したお祝いとして

ささやかですがお家で焼き肉パーティ!!!

いつもより高いお肉を買いました。(30%引きでね)


タレよりも、塩こしょうでうまかった~音譜

旦那も大はしゃぎでした。

お家で焼くとまた楽しい!


タマちゃんも焼き肉が美味しかったのか、食べ終わったあとは

ウネンウネン、ポコンポコンとお返事いただきました。

もう、味が分かるのか!?

そりゃ困る…。あせる



思い返せば、4週の陽性反応からブログを始めて、胎嚢確認、胎芽確認、心拍確認と。

一歩一歩まるで検定試験の結果を待つかのように緊張し

流産や出血の不安と、つわりと戦いながらの日々を過ごしたっけ。。。


仕事も退職し、引越もしたけど、何事も無く無事ここまでこれた!

タマちゃんの生命力に感謝せずにはいられません…。


私のなかでは、この折り返し地点が、引越でできなかった戌の日のお祝いのかわり。


折り返しからこのさき後半も、

無事に育ってくれますように。

無事に外に出てこれますように。あし
 


話はかわり、

今朝は焼き肉でお腹が重く、さきほど遅ーい朝ご飯をたべました。

あまりにけだるかったので(まだ土日の疲れが取れていない模様)笑

お鍋ひとつで完結する、らくちん納豆パスタを作ったのですが

こりゃフツーにうまいし、主婦のひとりごはんにオススメしたいってことでご紹介。


【材料】
・パスタ1人前
・納豆
・大葉2枚(あれば良し)
・小松菜適量(あれば良し)
・きのこ適量(あれば良し)
・ きざみのり

【味付け】
・ほんだし(顆粒 )適量
・しょうゆ適量

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-



小松菜を4cmくらいに切る。※葉の部分とクキの部分は分けておく。


お湯を多めに沸騰させたら塩を入れ、小松菜のクキの部分とキノコ、パスタを入れる。




ゆであがりの1分前に小松菜の葉の部分を入れて、できあがったらお湯を切る。


ゆで汁は少し残しておくとよい。ゆであがったパスタ・野菜・ゆで汁を皿にのせる。




その皿に、ほんだしとしょうゆ、納豆と大葉を入れてよくかきまぜ、きざみのりをのせ完成。キラキラ



パスタをゆでる時間の中で完成してしまうし、鍋も一つで洗い物も少なく済むのが最大のウリです。

油もつかってないし野菜や納豆も入ってるのでヘルシーでいいですね~♪


にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いしますメラメラ