こんばんわ~。

今日はららぽーとに忘れてきたカメラを回収してきましたよ!

あーあってホントに良かった…ガーン


というわけで先日の休みに行ってきた水天宮レポ!!!


子宝御礼!安産御礼!

で東京でおなじみの水天宮です~。

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

ほんとは、五ヶ月の戌の日にお参りに行くべきでしたが…。

とりあえず気持ちだけでもってことで行ってきました。


さて、着いた所で参拝をしようとしたら…

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

すんげー混んでる

この、大晦日のような状況にびっくり。えっ

さらにご祈祷をお願いしてる人は大変だったでしょうね。あせる

参拝だけで15分くらい待ったかしら…。

でも、なんか達成感!DASH! 笑


そのあとは、安産のお守りを買い、特にすることもなくなってので…


さわってきましたよ~


ご利益のある、お犬様の像。わんわん

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

とは、言われませんでしたが、

ほんとは、お犬様の足下の干支の書かれた玉を触るとご利益があるのですが。

みーんなお犬様の頭をなでなでしておりました(笑)


ちなみに私は戌年。

「戌」と書かれた玉をなでなでしてると、

なんだか他の人よりちょっぴりご利益が多くありそうで嬉しかったり。 ←関係ないか…。


でも、ここに参拝しているひとは、みんな「子供」関係で来ているひとだけなので

なんだか、ほっこりしたいいー雰囲気だったなぁぁ。ヒヨコ

みんな、幸せになりますように…。ドキドキ



そのあと、お腹が減ったので近くにある知り合いの家族がやってるお寿司&天ぷらやさんへ!

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-
↑実はここのちょっとした店内の看板は私が作成してます~。べーっだ!

ちなみに場所は
たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

水天宮の交差点を人形焼きのお店のあるブロックからひとつめの路地は行ったところなのですが。

近いし、めっちゃうまかったので宣伝しときまっせ!

水天宮でお参りしたのなら、ぜひここのランチを食べておくんなさいませ割り箸

ほんとにオススメ!!


去年、水道橋から移転したばかりで内装もステキ…キラキラ
たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

とりあえずにぎり寿司のランチを頼みました~。

ってか
、回る寿司しか食べた事なかったので

衝撃のお味!!!
たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-


えっと。


…寿司ってこういうぷりっとした食べ物だったんですね。


…そして、のりってこんなにぱりっとして香ばしいんですね。



はぁぁぁぁぁ。
あせる


夜ってもっといいネタ出してるんでしょ?…うへぇ。

この寿司のおかげで、半日は興奮して余韻さめやらず。メラメラ


 ちなみに、天ぷらのメニューもあって

次はこっちも食べたい…てか両方食べたかったダウン


ちなみに私が食べた1500円のにぎりのランチから、

5000円の予算でお寿司定食や天ぷらのコース料理までありました。

御両親がそろっておもてなししたいときも、またおすすめ。グッド!

ごちそうさまでした!ラブラブ!

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

すし天ぷら あき
http://ameblo.jp/sushi-tenpura-aki/

ちなみに日曜はお休みだそうで、気をつけてくださーい。


たまには、こういう特別な感じのデートもいいっすね!

旦那も食べた事の無い味に興奮!(-^□^-)

大いに楽しめました~。

しかし、あまりグルメなものを食べるとタマちゃんが味覚にうるさくなりそー…。


にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いしますメラメラ