昨日の七夕はみなさんいかがおすごしでしたでしょうか?おひなさま


私は夫と、お腹のタマちゃんと3人で

イマジン七夕コンサート2009へ参加♪

舞台は日本を代表するといわれる会場のサントリーホール。

わくわくうきうきで行って参りました!!!
たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-  
しかも今や時の人、全盲のピアニスト辻井伸行君も参戦のイベント。

チケットはすぐに完売ときた!

私はギリギリ滑り込みセーフで手に入れました~。アブねー

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-  

概要は、クラシックの一流奏者たちが各地からたくさん集結し、

クラシックの名曲をはじめ七夕やタンゴなどをテーマの曲を30曲ほどご披露!

華道家の假屋崎省吾(以下カーリー)が司会!


カーリーのオネマントークも楽しかった♪

自分のこと織り姫って言ってましたからね(笑)



私はというと、妊娠6ヶ月の身重ですが、

サントリーホールでクラシックコンサートということで


気合い入れてめかしこんで行ってしまいました。アップ


いくつかワンピース試したのですがこれがなんとか入ったドレス。

なんかぱつぱつしてるけど、本人が満足してるのでよしとしましょう。汗

たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-  


コンサートの感想は…

いやー、言うまでもなく、すばらしかったです。
キラキラ

七夕ということで、星をテーマにした名曲星

ドビュッシー「月の光」や、大好きな曲の「星に願いを」をジャズテイストで聴けたり♪

はじめてみた楽器、バンドネオンやチェンバロなどもうっとり♪夢見心地でした~。音譜


そして何よりも辻井くんのピアノソロ。

リスト「ハンガリア狂詩曲」を聴けました。

なんか吸い込まれた!!!そして涙があふれた。あーよかった!


また、辻井君を知ったおかげで、このステキなコンサートに導かれたということに

ほんとに感謝だなぁぁと思いました。



…あそうだ、あと、ひとつ衝撃な出来事が。


カーリーが演奏の合間に、会場に寄せられたメッセージを

紹介して読み上げるコーナーがあったんですが

私、前になにげなくメッセージを投稿しておいたんです。


したら、そのコーナーで、カーリーが言うんです。


カーリー:
「ニックネームナナ色ペリカンさんより送られたメッセージです。」


え!!!!ビックリぎゃー!!!!!

私の送ったメッセージがおもいきり読み上げられてる!!!



カーリー:
「今お腹の中に赤ちゃんが居ます。…省略…

このコンサートをみつけたとき、定額給付金の使い道はこれだ!って思いチケットを購入致しました。

…省略… 家族3人で楽しみにしております。」


どんなメッセージを送ったかも忘れてしまってたので、生きた心地がしなかった…。

定額給付金の使い道はこれだ!って…何しょーもない事投稿してたんだろうって思ったけど

会場がウケてたようなのでよかったわ。

けど、耳たぶが燃える程、プンプンあせる恥ずかしかったわ…笑


そんなこともありつつ、

夕方18:30から開演して、終わったのがなんと22:30!

4時間近くもたっぷり音楽漬けになってきました。


たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-  

↑ほんとは撮影しちゃ行けないんだけど…。

演奏もすべて終わった所で、拍手の音にまぎれて一枚パシャり。

だってサントリーホールかっちょよすぎですよ~。

すてきな空間でした。


たまご日記 -はじめての妊娠&子育て-

こんな夜空を見ながら、ラーメンを食べて12時頃に帰宅。


さすがにへとへとになりましたが、

七夕に旦那と二人でデートできて、ステキな一日となりました。

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ポチッと応援お願いしますメラメラ