こんにちわっ。

4泊5日の沖縄の旅も今回で終了!

また今回も長々と綴ってしまい申し訳ない…^^;



最終日は帰るだけの日なので、実質4日目が私たちの沖縄最後の日となりました…

4日目の予定はというと…

特になし!


とりあえず朝食に売店で買った沖縄そばを食し、考えます。
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
↑○ちゃんの即席そばよりもぜんぜんあっさりしてておいしい。笑


作戦会議の結果、

午前中はなんとなーく車を走らせ

午後はホテル周辺でまったりすごすことにしました。

↑大した作戦会議でもない(笑)


そしてあてもないドライブに出発!


そこで東京都はちと違う、沖縄社会の文化のおもしろさに気づきました。

それは…狙ってるか素なのかわからないのですが全体的になーんかゆるいんです。。。


たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

これらはごくごく一部。全体的にこんな感じのネームがあふれてる。笑

おもろいです。沖縄。


ちなみに選挙の宣伝のポスターも個性あふれてとっても自由なかんじ!

東京の選挙のポスターはすべて定型なのに

沖縄は手書きでメッセージ。そして ('-^*)/←こんな絵文字が書いてあったり


…ってどう考えてもゆるすぎるだろ!笑



話はもどし、ドライブ中に陶芸のギャラリーの看板を発見。

車を進めてみると小山の中腹にそのギャラリーはありました。

わくわくして入ってみる事に…


入り口までの階段には陶芸品の破片が埋め込まれて印象的。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-


もしかして、気に入らないものが出来上がるとすぐ割ってしまうのかな。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

中に入ってみると普通の陶芸家のおじさんが居て、ホッとしました。

作品はとってもすばらしかった!!
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

そして気に入ってしまい…


おじいおばあになっても、

この湯のみで二人でお茶をのみたいな。



そんな願いを込めて湯のみを買いました。
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
けど割れるのが怖いから、たまちゃんが小さいうちはほとんど使えないな~。



その後ホテルに帰り、


私たちは勇気を出しました。


前々から思ってた計画をついに実行したのです…!


それは、

お部屋のグレードアップ晴れ

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

旦那とふたり、お部屋でビールをカンパイ!!!

海を見ながらね~。くっくっく。。

かー!
!!オーシャンビュー憧れてました!

そして
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

↑ひさびさのビール。これ、ほんとにおいしいです。

そんなこんなで贅沢にも海をつまみにしてサンセットまで語り明かし…

お腹もすいた所で


「ごはんごはん♪」


最終日を鮮やかにしめるため、

ホテルのすぐ近くのいいかんじのお店「琉球料理 月乃浜」というお店に入りました。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

新鮮なので「ミディアムレア」の豚肉で食べる事をすすめられてみると。

今まで食べた事の無い豚の濃厚な味に

悲鳴の様な声をあげずにはいられない!!!

高級和牛でも食べてるのかってくらい思いました。

ぜひ、沖縄に来たら食べてみて下さい、アグーを…!

私は絶対また食べたいっ。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

コースの中のメイン以外にひときわおいしかったのは

自分でつくる出来立てのお豆腐でした!

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

ゆず胡椒と、沖縄の美味しいお塩がまろやかで

何とも言えぬ幸福感をもたらしますっ。


このお店、店員さんもすごく感じがいいし、心づくしの接客だし気に入っちゃいました。

最終日にここにこれて本当によかった…!
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
月乃浜
http://tsukinohama.okitabe.com/


なんてすべてが順調に終わったかと思った最終日。


実は、「ヤツ」の浸食は刻々と深度を増し

気づかぬうちに私に襲いかかってきていました。


それは



…日焼けです。
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

痛くってほぼ寝れませんでした。

服も着れませんでした。


横になると、剣山に突き刺されるような痛みが全身に走り…。

息も絶え絶え。

ひとつだけよかったのは

オーシャンビューに変更した事で、朝がだいぶ爽やかに迎えられたということですかね。笑

はーでも、死ぬほど眠かった。


これから沖縄行く人、重々言いますが紫外線には気をつけて下さいね!!!


けど


タマちゃんと無事に帰って来れたので結果オーライの旅でした!

もうたくさん楽しんだので、これから数年は育児に専念する覚悟はできたつもり~

思い切って行ってよかった。クローバー




すべての日程を見て下さった方、長くてすみませんでした。

どうもありがとうでした~!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
←ポチッと応援お願いしますメラメラ