昨日は前の職場付近で大好きだったランチを旦那にも食べさせてあげたくて

東京の中央区にある馬喰横山駅の洋食屋に行きました~。

店の名前は「KOKESHI」(コケシ)笑

ここの洋食屋、店構えもこぎれいな今時のレストランではないし

特に変わった味付けやメニューを出しているわけではないのだけれど

なにか引きつけれるものをもっているんです!


平日のランチは外まで人で溢れる時も多く

私たちが行ったのも土曜日だというのに満員に近かったほどでした!
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
味はバターと塩こしょうしょうゆの至ってシンプルなお味。

だけど肉の味と味付けがいいのと、みそ汁とごはんの後はコーヒーも付く満足感。

こういう店ってなかなかありそうで無かったりするのよね~。


久しぶりの大好きなランチを堪能した後、

その洋食屋のすぐ近くに、

マルニ木工(家具屋)のショールーム
を発見!


「お得意様用ショールーム」と入り口に書いてあり、

入り口付近でもやもやしてると

「どうぞ~おはいり下さい」と親切にお出迎えしてくれました。

「お得意様じゃないんですけどいいですか…?」

と完全に冷やかし宣言の私たちに嫌な顔一つせず、(笑)

家具について気さくに語っていただきました。


プラスマイナス0などのデザイン家電で有名な深澤直人氏とマルニがコラボした

「next maruni」というシリーズをはじめ

「Hiroshima(ヒロシマ)」というシリーズをたっぷり堪能。
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
http://www.maruni.com/collection/topics/

その家具のネーミングの由来から、素材のこだわり。

普通の商売の考えでは、ボツになってもおかしくない素材やをコンセプトを

貫き通し実現するデザイナー魂を私は見た!!!


その加工の仕上げの触った感触や、座ってみて初めて見える家具の持つあたたかさ。

また家具だけではなくショールームにおけるディスプレーの配置ひとつ

カタログひとつとっても美しく作られ、会場も美術館のギャラリーのような佇まい。
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

その深澤直人氏のアツいアツい仕事ぶりが伝わってくる。

今までのマルニの顧客層とは異なる若いターゲットにウケ、売り上げも順調らしい。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

私はグラフィックデザインを専門にやっておりましたが、

プロダクトデザインこそがデザインの極みと思いました…。

…ものすごく勉強になった!



その後は、友人との約束があり、東京駅近くの京橋に移動。

友人の最近ハマっているダーツショップに足を運びました。


旦那もダーツが好きなのでみんなでダーツを始める。

私はダーツに関しては、1、2回くらい経験した程度のド・初心者。

興味もそこまでなく、やるつもりもなかったのですが…


結局、店員さんに教えてもらいながら、練習開始。(笑)


「マタニティー(私の事)すげー!!!」

とか

「奇跡が起きた!」


とか

みんなにまた持ち上げるのがうまいんだわ…


最初は届きもしなかったダーツも狙いたい所に狙えるようにまでなり…。

1回のスコアで100点以出るようになったりして。笑

なんか気がついたらハマってました。

楽しぃぃー…ダーツ♪

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

ただ、落ちた矢をを拾う時がきっついですが…(妊娠7ヶ月のため)


一日遊びたおし、帰宅時間は0時。


完全に不良妊婦ですね…私。

今日は旦那も仕事だし、ジョアのみながらおとなしく過ごさせて頂いております。

  にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング産科中~。応援お願いしますメラメラ