先日、
一日中ダーツなどして遊び倒したあげく、夜中に帰ってくるという

不良妊婦っぷりを発揮していたナナ色ペリカンです。


そんなムボーな悪あがきがいけなかったのか。

今日、検診で病院に行ってきたんですけどね

ちょっぴりショックなこといわれちゃいました。あせる


内診にて。

お医者様「最近、お腹はるでしょー?」

ナナ色「えっ?!!!
お腹ですか…。えーと…張る様な張らない様な…(動揺してる)」


お医者様「子宮が張りやすくなってる。ちょっとよくないわ~。」

ナナ色「うそぉ、、、、、、」

お医者様「夏だからってあんまり無茶して遊ばないように。」

ナナ色「はぁ、、、、、、汗(ダーツがバレてる…?)

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

先生曰く、危険水準とまではいってないけれど子宮が少し下がっている傾向にあるとのこと。
あまり暴れてると早産になってしまうかもしれないというのだ…。

2週間前の検診では全く問題なしだったし、
院長様にも「マタニティスイミングでもなんでもどうぞ合格なんて言われ「健康優良妊婦」というお墨付きの元、自信満々になってたのがいけなかった~。


さらにいえば、今日はこのあと友人が遊びにくるので
午前の診察を受けたいが為に、家を出る前あたふたして焦っており…
バスだと間に合わず「チャリ」をこいで病院までやってきてしまった私。

妊婦にチャリはあり得ないって相場が決まってるだろ!!!


もう、いいかげんにしろ!!ダメ妊婦!!!!!DASH!



う-ショック…!タマちゃんは無事なのだろうか?
そういえば最近胎動がガッツンガッツンこない様な気がする…
もしかして弱ってる?

そしてドキドキの超音波検査。



大きさも週数相当に育ってるし、

モニターでもよく動いてて、胎動も大丈夫…


タマ様の方は、無事らしい汗



あげくの果てに母に見せてくれた姿は

あくび姿…!!!

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

正確にいえば羊水の中なので横隔膜を動かす練習みたいなものらしいのですが…

ホッとしたのと、人間らしい仕草がたまらなくかわいらしく

涙チョチョギレちゃいました…。


けどメッポー反省…。ダウン


タマちゃんを自ら不安な要素に落とし込むのは…もうやめよう。

2週間後の次の検査までは、家で安静に過ごします。


…というわけで、不良妊婦は、謹慎処分となりました。汗


やはり、人間 悪いことはできないですな。


  にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング産科中~。応援お願いしますメラメラ