こんにちわ。
ほんとは明日、病院主催の母親学級に参加する予定だったナナ色ペリカンです。


「楽しみだわい音譜なんて気軽に予約したのだけれど

もらった病院のご案内をよくよく読んでみると大変な事に気づきました…



-母親学級のご案内-

ご主人様の立ち会い出産をご希望の患者様は、ご主人様と一緒に

母親教室の受講が必要となりますのでお早めにお申し込み下さい。


日程 → 第一、第二、木曜日のみ。


大変だー!!!!

ド平日じゃないかっ。あせる


とりあえず旦那に言わなくては…。


そして
旦那の帰りを待ち…

忙しいらしく、帰ってきたのは12時近く。

くたくたの夫に、おそるおそる伝えてみると…
 

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

仕事がピンチなのか
やはり複雑な表情でくだくだと悩む。
特に木曜は客との約束の日で、だいぶ厳しいご様子汗

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
 
うーん、
私も仕事をしていたから旦那の気持ちは痛い程わかる!


わかるよわかる。


浮かぶ上司の顔、クライアントの顔、同僚の顔。

ああ、ストレス社会!

いっそこんなに悩むくらいなら産休でもとりたい所だろうよ、、、。泣

産休なんかとったら二度と戻ってくれなくなっちゃうけどね!!

しかし別に立ち会いはどっちでもいいのにと密かに思ってる私は

「無理に参加しなくていいよ、立ち会いは別にどっちでもいいよ」

と言ってみたら、そこは悩まずきっぱりNO!と答えた夫。


たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

「立ち会いは絶対したい。ホント、楽しみにしてるんだよー。どっちでもいいなんて言うなよ~」

としまいには必死!

意外!!!


この前の検診のエコーで、
タマちゃんがあくびした衝撃的シーンをビデオで持ち帰って見せたのだけど

そのあたりから子との対面を心待ちにしてしょうがないらしい。。笑

そんなに産まれるとこ見たいのか~旦那よ。
たぶんリアルすぎてきっとスゴいよ、
いろんなモノがあらわになってるyo

私は複雑ですよ…。笑


けどとりあえずは明日の母親学級はキャンセルしました。



そういえば驚いた事ひらめき電球


病院で母親学級を予約する際、
名前と住所や出産予定日などを記入して誰がどこに住んでるとか
個人情報がだだもれな「予約ノート」があるのですが、(笑)


最後の項目に父親の参加の有無の項目があるんです。

そこには
参加者の大半が、父親の参加に○がついてました。

その時は気づかなかったけど裏に立ち会い出産の参加の有無という
ことにつながってたからと、今わかったのですが…

いや、スゴい!

みんな仕事休んでも、立ち会いしたいんだね~

世のプレパパも、必死に父親になろうと頑張ってるんだなぁ。

ちょっぴり嬉しい気持ちになりました、とさ。

にほんブログ村 マタニティーブログへ ←ランキング産科中~。応援お願いしますメラメラ