さて、明日は友人の結婚式です。

いつも結婚式前になるとテンパってしまう私。

仕事もしていたというのもありだいたいギリギリになるまで、準備をしてこず…(いや、言い訳だな)


前日、仕事をはや上がりしてマルイに駆け込んだりとか

当日、ご祝儀袋を買ってバスの中で文字を書いたりと(最悪だぁぁ)


毎度毎度バタバタな私だったわけなのですが

今回はわたし、マタニティであり無職であります。

いつものようなドタバタ寸劇はするまいと心に誓いました。


もう2週間くらい前に、マタニティドレスをヤフオクで落札。

そして身につけるアクセサリーやご祝儀等はすでに用意済み。

ふふん。DASH! どうだ今までの自分め。


と、しばらくこの事を放置して結婚式2日前の昨日…


あ、そいうや髪型とかどうしよ?


あれ?化粧品がないぞ??


あれれ?ネイルとかってどうしたらいいの???



あーあ。なんかまた結局テンパってきたぞぉーぉーぉー

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-



冷静に考えると、まぁ化粧品はとりあえず買わなきゃいけないものだからいいとして…
ネイルは、そんなちゃんとしなくても気づかれないだろう。
自分でちょっとヌリヌリしてみよう。

けど髪の毛は無理だ!!!


だいぶ昔にカラーをして以来放置してだいぶ経ってるし!

カットもしばらくしてないので毛量がハンパ無い!


キタネェ!!汗


うわーなんとかせねば。美容院いくか。


しかし…カラーリングしてカットしてセット

フルコースde一体いくらかかるんだぁ!!ドクロ
(今年もう一件結婚式あるのに!)

いやぁぁぁぁ!!!!
泣


無職の私にそんな贅沢できるヨユーは無いぞ…
(ただでさえ住民税を一年分支払ったばかりで血を見たのに。)

なんとかセルフサービスで済む事は無いのか…。




そして…



私はドラックストアに行き

高校生の時にお世話になって以来全くご縁のなかった

「カラーリングコーナー」
へと足を運びました。


そうです。

自らカラーだけでもやってみることにしました。
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

ああ、なんだかこのコーナーの前に立つと青春の甘酸っぱいニオイがする…。

「あ!マダラに染まっちゃった!」

「しかもなんか痛んじゃった…」

「バイト先で怒られるかなぁ~…」

高校の時の淡い(恐怖の)思い出が蘇る…ガーン


けど!

テレビCMでもよくカラーリングのCMは流れているではないか。

しかも高校のときよりもきっと今は商品も進化してるさ!!

ここまで来たら買うしか無い!

とりあえず一番高い価格帯800円代のものでね。

それでも美容院の7分の1の値段で済むよ~。


 
もしとりかえしのない失敗をしたら、

坊主にしてヅラでもかぶろう。



そんな気持ちで。


一か八かの勇気を出すことにしました。


そして、


家で恐怖との格闘。


たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-




仕上りは…




あれ?


…なんか、普通に染まってるよ。


たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-


あれー!あれー!なんだー!!!あれぇぇ!!!(超・ホッとした)

なんか全体がキレイにそまったからか、髪の毛の量が多くても、さほど汚くみえないし。

その後のケアとして、流さないトリートメントは毎日つければばっちり。


あまりの嬉しさに、小躍りしながら旦那に見せつけてました。


「…へぇ。あんまり近づかれると薬剤が臭いんですけど…」←旦那

ウザがられましたが、とりあえず大成功でしたチョキ

これで明日はセットのみ美容院でしてもらって完了だ♪


子供ができて美容院になかなか行けないって時が来ても

またこの手で乗り切っちゃおちゃおうと思います。

みなさま、お金がピンチの時はよかったらセルフ毛染めをお試しくださいませ♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティブログ村、産科中