おはよです~…


テンション低めですいません…


ナナ色ペリカンです。



この3日。

熟睡できてません。DASH!

何が原因かと申しますと。


お腹が大きくなって寝苦しい…とかではなく

トイレが近くて…とかではなく

胎動が激しくて眠れない…とか

そんなマタニティらしい事が原因ではないんです。



…かッ!!!!!



夏の風物詩、「蚊」の野郎です。


ずっと家に居着いてるみたいです。

てかね、何が悔しいかって

暑くて寝苦しい8月の夏の間はほとんどさされなかったんですよ。

蚊で寝込みを襲われ辛かったのは合計3日程度。


しかしなぜかここのところ涼しくなって、

ようやく平安の時が訪れたというのに

3日連続で蚊の攻撃を受け続けているのです…

ものすごい集中攻撃ですよね。あせる

蚊の一揆です。

ベープマットも効いてるんだか効いてないだか。

または家の中で次から次へと繁殖しているのか…?


しかしなぜこの時期に蚊?!

と、ネットで蚊の事をしらべたら、

奴ら進化してまして、越冬するやっかいなタイプが都心で増えているそうな。


なんてこった…。




「…………ゥプゥゥゥーーーーーンンン…………」


何度も奇襲してくる背筋が凍るモスキート音。

そして数カ所にも及ぶ耐えられないかゆみ!!!


しかし寝付いた後だと暗いし意識もモウロウとしててほとんど手が出せない。

奴らは人間の攻撃力の出せないそのスキを完全に把握しています!

…そーです、蚊に完全になめられているんです!!!

あーむかつくぅ。。。ブタネコ


ボロボロに攻撃されほとんど眠りにつけなかった初日と2日目。

それから、日中2匹も退治して蚊が居ない事を確認し眠りについた3日目。

なのにその3日目も…攻撃されましたからねー。

安心しきったところを教われるのは、ホラー映画の恐怖そのものです。


誰か私に安眠を!あせるガクリ




たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-





…でも子供が産まれたら安眠どころじゃないんだよなぁー。


よくよく考えてみたら…普通妊娠後期になると母親になる為の体の準備で

自然と眠りが浅くなって(夜何度も起きてしまう)サイクルが作られるって言うんですが

ここのところ私は蚊さえ出なければ

10時間は眠れてしまう快眠体質であります。


蚊は、子供が仕向けた使者なんだろうか?


…蚊に感謝するべきなんだろうか?



いやいやいやいや!!!!あせるそんなばかな

子供で寝不足はガマンできても

蚊のせいで寝不足になるのはぜったいに許せないぞー!!!

今夜はベープマットにつけ加え、

蚊取り線香をベランダでもくもく焚いて挑んでみることにします。

それから蚊の天敵であるクモも、しょーがないから退治せずに見逃してやろうぢゃないか。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティブログ村、産科中