おはようございます。

ナナ色ペリカンでございます。



たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-



ついに

やっちまいました。

妊娠線でございます。



もうそろそろ、9ヶ月…

なんとなく人にはできても案外自分にはできないんじゃないかな?って

なんか勝手に甘くくくっていた妊娠線というものが、

現実に私の腹にも刻印されてしまいました。


…みなさん、なめちゃぁいけない。汗


これ、たったの一日でできてしまいます。


原因の心当たりはある…。


昨日、前の会社の先輩のところにおじゃまさせてもらいまして

夜までグータラ、もぐもぐしながら遊んでおりました。


…夕方5時頃から急に小腹が減ったといいながらいろいろ食べまくってしまいました。

それがコチラご覧下さい!


はいドーン!!!!!
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-



そりゃぁ。苦しくもなりましたよ。

先輩が食べれなくなったパスタ残りもたいらげちゃったし、

ケーキはまた別腹だしさ。

飲み物も何杯飲んだか気が知れない。


それからね。

「腹帯」


これがまた大きな原因なのかなぁ~って気がします。

歩いてる時とか外出時はでかバラが安定していいんですけど。

これしてると、多少なりともお腹が蒸れるでしょ。

それからおなかがふくれるとしめつけられるでしょ。

で、帰りの電車で「なんか腹がかゆいなー」ぽりぽりと腹をかく。

そして家に帰り、脱ぐと見事に完成してる図になるわけです。


原因は…たくさん食べる&長時間の腹帯。


外出前にはなかったはずの妊娠線。


そして夜になり、数時間でひびわれたお腹が出現…


豊臣秀吉の「一夜城」を彷彿とさせる衝撃です。



ほんとーに後期妊婦のみなさま…

くれぐれも気を抜かないようお気をつけて下さいませ!

わたしは妊娠線予防のマッサージクリーム、

今日から1.5倍増量キャンペーンで修復に努めることにします…。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティブログ村、産科中