おはよーございます♪

今日で9ヶ月目に突入しました!ナナ色ペリカンです。

妊娠生活も残り2ヶ月きっちゃいましたね。

気づけばあっという間です!


ところで最近 すっかり秋めいて本当に爽やかですねっ

デブキャラの妊婦にとっては秋は最高の季節でですわぁぁ音譜

家事やら掃除やらも、ようやくやる気がわいてきませんか?

これで、蚊さえ居なくなれば…←まだ毎晩おびえて暮らしてる


この前、先輩から旅行先で買ったおみやげを頂いちゃいました。

「牧場のソーセージ」

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
お恵み、どうもありがとうございます!!!しっぽフリフリ


たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

ほんとにポトフって簡単でいいですね♪

野菜をたべてる!って感じがたまらないし、ヘルシーでおいしいラブラブ

煮込んでいる間、洗濯物ほしちゃったり洗い物片付けたり、家事効率もいい♪

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

煮込んだ後、まだご飯の時間には早かったので、その間新聞紙でくるんでさらに熟成。

こうするととろ火が長時間続くような効果があるんです。



先輩のおうちで食べたメニュー、まんまパクってポトフとロールパン作りました。


たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

いやーやはりうまいっ。晴れ


日曜の朝はおかげさまで最高の朝食を迎える事ができました~


今朝も2日目のポトフで楽チンだったし♪

普段朝ご飯たべたがらない旦那もポトフとロールパンは別腹だったようで

今朝もポトフ食べたいとせがんでましたよ。

我が家はこの黄金の組み合わせ、これから重宝しそうです♪
…ただソーセージが格段に美味いだけって話もありますが汗


さて、これから9ヶ月検診に病院にいって参ります!

さてさてタマちゃんはどれくらい成長してるかしらん

あー楽しみ!!!

その後、4月生まれの赤ちゃんを連れた同級生がおうちに遊びに来ます~

また色々と育児の話を聞いちゃおっと…

ではでは今日は爽やかにこのへんでパー

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ