ちふはわぁ ~っす

ヌヌイロプリカンです。(ナナ色ペリカン)


はが…歯がいてーでやんす…。


ふはぁぁ


昨日歯医者に行きましてね~。

根の治療をかれこれ3ヶ月ほどずっと続けてたわけなのですが…

まだまだ終わらないという所見をいただきまして

とりあえずきりのよいところで通院は一度ストップ。

次回は産後に来てというわけで、歯に固めのふたをする処置を施しました。

「まだ治ってないのにふたをするなんて大丈夫?」って不安になりましたが


…きりがいいので、いいそうです。汗



しかし帰ってから疼くような痛みがだんだん激しくなり…夜中をピークに激痛!!!


いや、やっぱりダメじゃぁぁぁん!?あせる



もう泣きべそかいてましたね。

夜だから歯医者は問い合わせできないし、

歯が痛いというより脳みそもあごも首も痛くなっちゃって、痛みは刻々と強くなる。


今日だけ鎮痛剤のんじゃおうかなぁぁぁ…


限界を感じ、後期妊婦が飲んでも大丈夫そうな痛み止めの薬をネットで検索。


その途中で旦那から帰宅の電話が…

「今から帰るよ~…あれ?元気ないね?」


「歯が痛くて…(泣)鎮痛剤飲んじゃおうかなって思ってるんだけど…」

すると旦那

「えぇぇ?チョット待ってよ。とりえあず産院に電話しなよ!下手なのを飲むと早産とかになっちゃうって前言ってたじゃん!」

こんどは旦那がパニックに…。

おそらく私が初期の頃、ものすごい歯痛を経験し救急外来に飛び込んだキオクを思い出したのだろう。

今回はそこまでではないのだが、けど精神に堪える痛みには違いない…。

一刻一刻耐えてる私には旦那の慎重な言葉は届かず…

「えぇ…一日くらいデージョウブダヨォぉ。ネットで危なくないヤツ調べてるから!」

「ネットより病院に確認しなよ。飲むなとは言わないけど…。そーいうのはよくないぞ!!」

ともめました。

それから…旦那が帰ってくるまで頭を冷やそうと風呂に入ったりするんだけど痛みはどんどん強烈に。

産院に電話するのもなんだか躊躇してしまって(というか何もする気力がわかず)


旦那が帰ってから色々とフォローしてくれたので

その晩だけ、なんとか痛みに耐える約束をしました~。

とは言っても、しんどい。

お笑い番組を見ながら痛みを紛らわせたりするんだけど、途中で疲労してしまう。


さらには布団に入っても、なかなか寝付けない。

横になるとデカ腹のタマちゃんも重苦しい…。


浅い睡眠をくり返し、

朝になり…


とどめの一発。

こむら返りまで発症しましたよ。

…ほとんど虫の息でした。笑

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-


その後、少しまとめて眠れて今は歯の痛みは落ち着いてきましたが、頭痛はとれず。

しかし明日はまた仕事だぁ。だいじょうぶかしら私。ダウン



お産の痛みはいかばかりか。

きっと歯の痛みと近い物があって、神経の痛みで苦しむんだろうなぁ。

生理痛もそうだしなぁ。

こ…こわいです…

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  
マタニティブログ村、産科中