こんにちわぃ!

深夜0時に行き先を決め、翌・早朝出発。笑

その上睡眠時間は1時間半でのぞんでしまったワタシのとんでもない弾丸ツアーでしたが、

妊娠9ヶ月のタマちゃんもご無事に、帰って来れる事ができました~。

行き先は東京から90分。茨城県の「大洗」そして「涸沼(ひぬま)」へ

********************************************************

朝、6時。

…目をさますと

ものすごい胃もたれ ハァ とともに、最悪のコンディションで起床。

昨日の最低な中華屋の後遺症か…。汗
旦那も同様、胃もたれがハンパ無いとのこと…。

くっそうぅやつら2日間にも渡って、なおも私たちを攻撃しやがった…!!!

もう勘弁してくれぇぇ!!!
 
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-



テンション激下がりでしたが、動けない程ではないのでなんとか出発。


だってこのままあの中華屋に
運命を翻弄されてたまるかったんだ!
(笑)


朝はほとんど意地だけで動いてました…。汗

首都高から常磐道はスムーズに通過。
ゆっくりゆっくりインターチェンジで休憩DASH!を重ね、

少しずつ体が回復するのを待ちながら移動しました~。



10時過ぎ、「水戸大洗」で下車。


最初の目的は大洗の港近くで魚貝ランチうお座 を食べるということ。

しかし…大洗の海沿いの道路は混雑がすごいし
どこで食べていいのやら。あせる

と途中、車を走らせてると、大きな鳥居を発見。 
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
「大洗磯前神社」

とりあえずランチは後まわしで吸い込まれるようにその中に入って行きました。


出だしは不調な今回の旅…。

今後の無事を願って参拝する事に…


もはや神頼みキラキラです。


たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-


しかしこの神社ふらりと入ってみましたが本当に行ってよかった!

景色もよいし、緑が多いのに光もたくさん降り注ぐ。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

海風が下から神社のある高台まで抜けるように入ってくる 

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-  

神社の敷地の立地や構造がとにかく計算された美しさなのだ。



なんだかすごくご利益がありそう…。

取り憑いていた悪いものが追い払われるよう!!!


『たまちゃんをどうかお守りください。キラキラ

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

そうそう、昨日の中華の二の舞を踏まぬよう


「おいしいご飯がたべれますように」

もついでに祈っておきました。笑


それから神社を後にし、海沿いの食堂で満を持してランチタイムナイフとフォーク

海鮮丼たべるっしょ!!!
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
サザエのつぼ焼きも追加で♪
港が近いからやっぱり新鮮でおいしいかったわ~。音譜


それから定食屋を後にし、海はすぐそこ!

食後のデザートは太平洋を…


ハイ…ようやくきました。


天気は少しくもっておりましたが、風がさわやかで砂はあったかく

寄せて返す波はさすが外海、迫力満点!!!

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

海からもらうパワーってすごいです。
波

弱ったからだがみるみる元気になっていくような。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

おなかのほうにもエネルギーをたっぷり吸い込んでおきました。




時計を見ると2時。


まだ涸沼に行くまで時間はたっぷりあります。

じゃぁブレイクタイムということで。コーヒー

神社に向かう途中で、迷い込んだ住宅地の中でこじゃれたコーヒー屋をみつけたので
そこに行ってみようとということになりました~。ニコニコ

カフェインはあんまり気にしない…、不良妊婦ですいません!
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
お店の佇まいは一軒家。

しかしメニューも外からは見え無かったので


「一杯1500円とかするかもしれないけど…こわいけど…入ってみるか!」


清水の舞台から飛び降りた気分で、意を決して入ってみると


お値段は1杯350円から。


なんだよ…!安いじゃネェか!!!


笑顔の優しいおじ様が一人でやっているそのお店は、

心から好きな趣味でやっているんだなぁという感じで、雰囲気などとてもGOOD!
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
テラスのソファ席にて。

半屋外で風がそよそよと流れ込みとても気持ちのいい席でした~。

待っている間、コーヒーのいいにおいがうしろからそっと流れ込んできてワクワク…。



ワタシはデザートセット(コーヒー2杯付で850円)を注文。


コーヒーは、マラウィ共和国の「ゲイシャ」という豆で
いい香りがして飲みやすい美味しいコーヒーでした。 

デザートは手作りのシフォンケーキと手作りのジャム。

新鮮な卵や上等なはちみつを使って丁寧に煮詰めたといるというのがありありとわかるおいしさ!

本当にうまかったよー♪
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

ああー…いい時間だ!!!


迷い込まなければ絶対に見つけられないような場所に位置するその珈琲屋は 

トトロの森を彷彿させられました。穴場でっせ。


…すべては神のご利益か???



まぁトトロじゃないけど、そのコーヒー屋のすぐ近くの一軒家で


怖・可愛いわんちゃんにも出会えたし…(^^;)

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
恐い顔してるのに、ぬいぐるみを離さない…そのギャップ。たまらんのう。にひひ


次はいよいよ後半戦。涸沼に向かう事に…。

しかし長くなってきたので続きはのちほど!!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  
マタニティブログ村、産科中