ちわっす!

ワタシの命の相棒・PCのマックちゃんがついに壊れてしまいました。ドクロ


…けど、やっとこさこうして、まだ普通に使える状態です。

ただし外付けHDやロムなどをもう読み込まなくなってしまい、アプリケーションも不安定…

いつどうなるかわからないといった危機的状況です。



あらゆる手段の治療を試みましたがダメでした…。あせる

あとはOSの初期化。しかし初期化してももうダメかもと言われました。

こうして命途絶えるまで、動くウチはできるだけ使ってやる事にします。


しかも壊れた昨日はワタシのバースデーでもあり。

…なんとも皮肉なもんです。切ないよなぁ、相棒。DASH!


てなわけで突然ブログが更新されなくなったなどありましたら

ナナ色ペリカンのMACがついに逝ったかと思って下されば幸いです。 涙 パー



そんなわけで昨日はバースデー。

データのバックアップ作業などもしつつ

旦那ちゃんがお休みを頂いてくれて、二人でAPPLE STOREに行ってきました。

もちろん、次期相棒候補の様子をうかがいにね…



が!しかし!!!



仕事で必要な機種とソフトもろもろ

まともに見積もったらアプリケーションソフト込みで50万円程でした。えっ



今やってる新規の仕事を入れてもPC代には到底及ばない…。

けど、仕事を続けて行くためには購入は必要不可欠…。ガーン


うーん。しんどいな。


今やお金の為に仕事をするっていう状況じゃありませんからね。



たまちゃんと、デザインの仕事。



どちらも私にとっては手に入れたい物だけど比較はできません。

まずはタマちゃんの為に出費を控えておかないと!

仕事ができる状態じゃないのに買っても無駄になりますからね…。

「…仕事、いつ再開できるだろうか。果たしてそんな日が来るのか!?」

生まれて半年後くらいの状況をみてから購入を考えます…と、

見積もってくれた店員に報告。

ちょっと寂しく店を出ました。






そして店を出てすぐ隣…





オータムジャンボ宝くじ発売。お金



買いました!(笑)もうヤケクソですね。




しかしそのあとはお金の事は忘れましてバースデーデートを楽しみました…


銀座から日本橋まで、お腹にさわらないようにゆっくり旦那と散歩。足あと

東京を感じながら街から街へ…。

平日の東京の夜、あまり歩かないからとても新鮮で楽しかった~
音譜 

そして日本橋コレドに着き、夕食とウインドーショッピング。


「木の庄帆布」(http://www.sanyo-shokai.co.jp/kinoshohampu/)

というバックや革製品のお店があります。

うちの夫はその製品の昔からのファン。財布なども夫婦揃ってそこのを使っております。


なんとなーく入って買うつもりもなかったのですが

かわいい「名刺入れ」を発見。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
けど、しばらく仕事ができないワタシにとっては…贅沢品だわ。


と思ってたら

旦那ちゃん。買ってくれました!叫び


…うれしかったなぁ。


仕事もがんばれよ!との応援メッセージでした。

新しいマックも様子見て買おうじゃないかと言ってくれました。

あたしがんばるわ!!!

きっと必ずやママと仕事両立させるぜ…。メラメラ
メラメラ


てなわけで、マリメッコのマザーズバックに引き続き

誕生日プレゼントが二個に♪


たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-



それから兄の義姉様からもプレゼントが届きました~。


来年の卓上カレンダー(鳥かごのデザインでまたワタシが好きそうなヤツ)

と足が冷えないようにとフリースの靴下。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

さっそく今日試着。

おおう!ビックリ

靴下はかわいいのに、

ワタシが履くとなんかちょっとアブノーマルな人みたいだ(笑)


たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

なんだか今にもヒーローに変身しそう…。



しかしこころあったまるプレゼント嬉しかったわぁ。

友人の皆様からも、電話やメールたくさん頂きました♪

ありがとう…ワタシは幸せもんだー!ドキドキ



相棒のマックは死にそうですが

周りに支えられて生きていられる事を実感でき、すばらしい一日となりました。キラキラ



…あとはオータムジャンボさえ当たってくれれば……ブタネコ



おっと!

そんな邪念はまったく考えておりません…まさかまさか。あせる

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティブログ村、産科中