おはようございます~。

なんだかここのとこ天気がわるいでございますねぇ…。


ちょっぴりテンションダウン、、、。


さて、今日からワタクシ35週に入りました!!!

んまーちょっと信じらんないですわ…。

もしかしてあと2週間後、生んでるかもしんないって思ったら

さすがにゾクゾクしてきたわ!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

(37週以後は正期産)ま、でも予定日まではあと一ヶ月ありますけど。(´∀`)



ところでみなさん、名付けはどうしていらっしゃいます~?


もう決めました?

どう決めました?



うちの場合ー

産まれ出てきた時に顔を見て候補から決定したい為、複数候補を挙げておきたいのと

さらに出でくるまで男か女かお楽しみにしてるので男女両方とも考えなければいけません。

これがけっこう大変なんですわ。汗


旦那がどうしても名前を考えたいとのことで

旦那が進行して考えております。

ただし、旦那の候補で決定というシステムではなく

「私が気に入れば候補決定グッド!
という私チェックももちろん入ってます。にひひ


しかし
あせる


これがまた意見が割れたり難航してるんですわ~…。



私「ちょっと今考えてる名前聞かせて~」

旦那「えっと…○○とかどう?」

私「ん!………。○○かぁ。○○ねぇ…(しっくりこない)

じゃぁとりあえずソレは置いておいて。他、何か思いついた?漢字だけとかでも」


旦那「いや、今はこれだけしか思い浮かばない。また考えるけど…」


なんて会話をですね…ずっと昔から話してるんですけどね~汗


合致の名前が出揃わないまま、後期に入りまして。

それに、ヤツのポリシーで

できるだけ自分の脳の中だけでできるだけ考えたいそうな。


「オイ!辞書とかネットとか使ってサクサク候補あげなさいよ」


私は思っちゃうんですけど…(;´▽`A``

一生懸命に考えてるの彼の気持ちを尊重したいところもあるしねぇ。

だから名付けはほぼ全く進まず…ダウン



んでね、土曜日。


あまりに名前が出てこないので私が焦って旦那の尻をひっぱたきました。

「ちょっともうさすがに時間なくなってきたよ!

名前を考える為だけの時間作ってしっかり考えてちょーだい!あせる


ちょっとしたケンカでしたね。わんわんにゃーDASH!



そして日曜日。

私は仕事。


ヤツは…「ちょっとでかけてくる」

と言ってひとり出て行きました。

私は軽くテンパってまして夫を流し、どこにいくかも何をするかも聞きませんでした。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-


その後、夕方になりなかなか帰ってこない。星空


傷心か?ふてくされか?

たまには気分転換に友達とでも会ってるのかもね~


まぁそれもいいや



と思った私は、帰宅時間は気になったモノの邪魔しないようメールも電話もしませんでした。


で、帰ってきたのが夜8時すぎ…。

「今まで何してたの~?」と問うと



「子供の名前をね。ずっと考えてた。

…すんごい遠くまでずっと歩いてたんだ」



とか言ってるわけですよ。

なんじゃそりゃー!!!!

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

「ふー。なかなか名付けって難しいわ…」


なんか疲れたアンニュイなカオしてる旦那!!!

彼は昼過ぎからずっと子供の名前を考える為に旅をしていたらしいです。笑





ちょいちょい…汗

本当に一生懸命だ!!こんな時間まで放浪してたんか…!!

ちょっぴり不器用な方法ながら、そのひたむきな姿には感激。


それに、さすがに収穫はあったろうと私も期待しちゃいます。


で、どうだった?ニコニコ



旦那「うーんと…
○○ってどうかな?」


え?…○○って(前に言ってたやつじゃん!叫び







…で、他には?あせる





旦那「
…え?いや、それしか。汗





オーイ!煮詰まり過ぎだ!!!!!!叫び


新しい案どころか過去に戻っちゃってるしーーー!!!!あせる

だれかヤツに辞書とパソコンと名付け本持ってコーイ!!!!



しかも、よくみたら髪の毛がさっぱりしてる。


なんだ。

ヤツ、美容院に行ってたり、けっきょく片手間じゃないか。笑


まぁいーけど…


たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-


でも旦那もさすがに半日かけてほとんど思い浮かばなかったのに焦ったようで、

初めてPCを開き、DQNネームとか漢字字典など見たり、

外に目を向けていろいろ研究したりし始めました。



おおう。それは大した進化だ。あし

よし…!

これも半日かけたかいがあったじゃないか。音譜 

これから名付けがどんどん進んでくれるといいけどな。



親の気持ちも大切だけど

子供の立場でできるだけ気に入ってもらえる名前をつけてあげたい。

だから本やネットを参考にし、外の目を向けて見るのも大切ですね。


それでもやっぱり名付けは難しいわけで…。

ギリギリまでかかりそうですけどこれから進行していくといいなー。(^▽^;)


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティブログ村、産科中