関東、台風通過 !

久しぶりのすっきりとした晴れ間。晴れ

主婦の皆様は、たまった洗濯を干して一息ついたところでしょうか~。

こんにちわ、ナナ色ペリカンです!(°∀°)b


今日で35週と3日が過ぎました。チューリップオレンジ

臨月まであと4日のタマちゃんの様子なのですが、

胎動がすごいことになっております。


なんかねぇ…もう力一杯にだね。

「人の内臓なんだと思ってんノー!(ノ´▽`)ノ ⌒」って

思わずシュールなツッコミ入れたくなるほどの暴れよう。笑



その昔、ワタクシ大腸検査に引っ掛かった事がありましてねぇ。

20代前半にして不覚にもお尻からカメラを入れられた経験があるのですが…(/ω\)キャ


そういえばこの感じ!ちょっと近い物がある
…って思いました。


カメラがきちんと収まるところにおさまってくれれば大腸に痛みが発生するわけじゃないのですが、

腸のトンネルを進む中で、コーナー曲がったところ。

カメラが引っ掛かりうまくコーナリングできてないことが何度も発生すのですが、

その時の心境

「オイオーイ!突っ張ってますって先生!!!腸やぶけちゃいます…イテテ…」


無理矢理伸ばされた大腸の触感と胎動の感じが似てるんですよね。笑


もっとも子宮は弾力ありますんで実際、タマちゃんの力で破けたりはしないんでしょうけど。


「G」を感じます

腹のある一部で
 G! (((( ;°Д°))))


この日常味わえないスリル感波

んな大腸内視鏡と、
胎動は似てるんです…

…てか、そんなこと誰も知りたくないか!!!あせる



失礼しました。
ダッシュ




でもちょっと前はこれ程力も強くなかった感じがしますからね。

何してるかってのがありありとわかる。

もう位置もだいぶ定まってきたようだし。

たとえば

おとなしくしてる時はおとなしくしてるんだろうし、


たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

あとは

たぶんおしっこしてるな(痙攣ではなくブルブルしてる)

とか

足の位置、ちょっと替えてるな(右腹がスルスルと動く)

とかまでも!

…どんなことしてるかってのが想像つきます。ひらめき電球


ヤツはだいぶ腹の中でenjoyしてますね得意げ

なんか乗っ取られた感ありますもの。


たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

でも様子がよりリアルにわかるようになり胎動がほんとおもしろくなってきた。


 
そいや9ヶ月半ばくらいまでは、

「体を創造しながらすくすく成長してるんよカメって

けなげで弱々しい感じがしましたが、


…今は何か確実に違う。


もうほとんど人間ふたりって感じですわ。ペンギン
ペンギン



もう出ても大丈夫な位大きくなったんだけど

もうちょっとお腹の中でぬくぬくしてたいって言われてる気がする。

入社前の、春休みみたい状態なのではないでしょうか。チューリップオレンジ


あとこれから一ヶ月間、

たっぷり動いて運動して腹の中エンジョイして。

そいで飽きた頃に出てくるんだろうなぁぁ…って

母は本能で感じるから…、

人間ってよくできてますね~ ( ̄∇ ̄+)


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティブログ村、産科中