---------------------
36W6D

正期産まであと1日。
予定日まであと22日。
---------------------

こんばんわっす。

ナナ色ペリカンです。

うーん、さすがに昨日7時まで起きてたので睡眠のリズムがずれてしまったぞい。

現在2時30分。けどもう寝ます…眠い。



けど、その前に特記として。。。



今日はやたらお腹が張る日でした。

21時頃からお腹が定期的に張り始め、普通にたったり家事したりするのがしんどい状態に…


アイデデで…ううう。汗


なんとか旦那と閉店前のスーパーに駆け込み、

なんとかご飯をつくり、

なんとか食べて。


けどその間、お腹の張りがキューッドクロとどんどん定期的に強くなって行く。


破裂しそうでドンッ苦しいかんじ。

下痢や軽い生理痛のときのようなしくしくとした痛みはアリ。


…けど横になって静かにしてれば全然耐えられる痛みですなぁ。



時間を調べると約5分間隔で40秒ほどのキューっとした収縮と張りをくり返している。


おおう、これはまさに陣痛のプチ体験版。来た来た
前駆陣痛だ~。あせる

そしてこれが約3時間続いたあと、強い張りではなくて、普通の張りに戻っていきました


ああ、よかった。(´∀`)


ほっと一息。

けど万に一本陣痛が始まったらどうしようかなとか、ちょっとドキドキするよね。



前駆陣痛って期間はわからないけど、このような張りは今の週数の私にとっては必要な事らしい。

だから、順調な証拠。合格

たまちゃんも出産に向けて頑張ってますがな。



あーホント、臨月過ぎるとからだが急に準備しはじめてるわ。

しんどいっちゃしんどいけど、前駆陣痛なんて…今だけのもの。

こんな不思議な体験できるなんて…純粋におもろしろいよ、ホントに。


泣いても笑ってもこのデカッパラとも約3週間のつきあいです。

楽しんでいきましょうっと!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティブログ村、産科中