---------------------
37W1D

正期産から1日経過。
予定日まであと20日。
---------------------

ちわあっっす!ナナ色ペリカンです。

…なんだか久々のブログ更新って感じだなぁ。ちとバタバタしてました。


そいや、

正期産にもなって土日と動き回っていたせいで、

とうとうやっちまいました。(;´▽`A``




おしるし?

破水?

陣痛?



いえいえ…なんかそんな大それた進歩じゃなくって…



股関節が痛いんです!(T▽T;)



股関節が痛くなるって、そこまでは聞きませんが地味にしんどいです汗

寝ていて起き上がる事や、普通に歩く事、座る事も今まで以上にままならない。

骨が緩んで、軋んでるんだなぁと感じます。


その股関節が痛くなるきっかけ。


日曜日に私の学び舎、原宿にある専門学校のお祭に行ったことが原因。ドクロ


そもそも、前から「産むまでにしたい事リスト」の中で
「(専門)学校に行って、先生方にご挨拶する」

という名目がありました。

平日ふらっと行ってこようかなとは常々思ってたのですが、

仕事や何やらで後回しになり…

それでさすがに臨月ともなるとひとりで原宿まで行くのはちとコワいし…。

どうしようかと思ってた所、ちょうどその日曜に祭りがやっていたので休日でも先生達も出勤してるだろうし、
旦那にもついてもらえるからちょうどいい!音譜なんて思ってのんきに行ってきました。ぶーぶー

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

後輩達がいろいろ頑張ってるのも見られたし、

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

懐かしい先生たちに会えて、子供のご報告できたし、

いろんな話をしたし行ってよかった~!

それにアツかった学生時代を思い出して、パワーが充填されましたよ。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

その後、夕方からのOB会にも顔出しなよーって勧められ

ちゃっかり乾杯とオードブルいただいちゃったり。

旦那も関係ないのにビールを1杯。笑

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

階段ホイホイと登っても呼吸がまったく乱れないくらいアドレナリン放出馬で、
ほんとに楽しいひとときでした~。
足あと

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

まぁ…だからだとおもうんですけどね。


ウチに帰ったとたん。股関節痛、発症。雷


日曜から今日までずっと痛い。

たぶん、産むまでずっと痛い。…笑

さすがにもういいかげんおとなしくしとけ!汗って感じで制裁が下ったのでしょうね。




あ、あそれから37週0日。

検診の結果ですがひらめき電球

たまちゃんは2900gほどまでに成長…


でっか!!!叫び


1ヶ月で1キロも増加してるじゃないか!!!

しかもこれから1週間ごとに平均150グラムずつ増えて行くそうな。

3500グラムとか超えたら産むの辛そうだなぁ…

これから甘い物やカロリー抑え気味で行かなきゃなぁ。

それとたっぷり動いたおかげか、子宮もいい具合に下がってきてると言われました。

けどすぐ出産とかってほどではなさそうと言われたけどね~


しかし。

関係ないけど今回の会計、血液検査プラスして15000円越えたのはツラかった…(T▽T;)

臨月になるとNSTも毎回あるし、週一回だし、負担増えるよなぁ…。

血液検査くらいは、保険使わせてくれぇ…!

あ、最後の最後で愚痴ってしまいました。いっけねぇ。


これから股関節の痛みと、前駆陣痛との戦いの中で


たまちゃんを迎える準備を完成させねばです。



しかし仕事がまだ終わらん。汗

気が重い。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティブログ村、産科中