----------------------------
37W2D

11月9日 予定日まであと19日
----------------------------
 
ちわっす。
ナナ色ペリカンです。パー

36週からじわじわ起こり始めた体調変化

○股関節痛
○夜~朝にかけて発生しやすい生理痛のような痛みやだるさ
○便秘が一転!下痢気味へ
○足の付け根、張りまくり



ほんとに劇的に体が変わりまして…
それに伴いようやく現実味を帯び始めた「出産日
ドンッ

とにかく仕事がおワラねぇおワラねぇとワーワー言ってる場合じゃなく、汗

まじめに明日にでも破水してもいいように
今日は出産準備にかかりました!


買い物はほぼ揃っておりまして…

その買ったものだのしまってあるものだのを家中からかきあつめ

それを詰めるだけ!すぐ終わると思いきや…
いやいやけっこうやってみると大変な作業量でした。あせる





前に水通ししておいたベビー肌着。キレイにたたんでしまっておいたんだけど
ひさびさにあけてみるとなんかシワッシワ。
汗


赤ちゃんの初めて着る肌着。


ちょっとこれだと
あんまり肌触りよくないんでない?

ってことで急遽アイロンをかけてみた。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

それから…スチームで少しみずみずしくなったので(笑)

カビでも生えたらあかんやんビックリマーク

その後もう一度日光で殺菌する事にしてみました。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

昨今の強力な紫外線。

殺菌効果
あると思います!!!←サムっ


それから入院中の洗顔・化粧水・歯磨き粉&歯ブラシなどアメニティの詰め替え。
綿棒やら爪切りやらも、集め出してみると結構こまごまといっぱいあるんですよね~

それから母子手帳やエコー写真。保険証や印鑑もひとつにまとめ、すぐ持ち出せるようにセット。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

それからそれからかさばる大量のバスタオルとタオル…
パジャマに下着。退院の時の服。子供の服。

集めてたら、当初イメージしてた旅行バックじゃ足らず…

でかめのトランクを引っ張り出して、こんなんなっちゃいました。笑

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

しかもこれで終わりじゃないんですよ。汗


この荷物とは別に
授乳クッションと、抱き枕、iPod&スピーカーや一眼レフなどの機材も!
ちょっとした引っ越しですね~。ガーン


いやぁ…、準備結構大変でした!

こりゃ陣痛始まってからじゃキツかったなぁ…というか精神的に無理だってば!



…やっておいてよかった。これでひと安心です。音譜


あと、そうだ。ひらめき電球

破水やおしるしに備えて「最高レベルの吸収力の夜用ナプキン」も購入。

こんなん買った事ねぇぇぇ…
ドクロという分厚さです。

これで深夜に突然破水しても安心だぁ♪


心の準備や仕事こそまだまだ終わっとりませんですが、

とりあえずいつ飛び出しても大丈夫だよ!カエルタマちゃん!


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティブログ村、産科中