----------------------------
38W2D
11月9日 予定日まであと12日
---------------------------- 

昨日のブログでオシルシ疑惑?でお騒がせしてしまいましたが、
今はすっかり止まりましてねぇ(;´▽`A``

やはり検診後の出血説が有力だった様子。


36週から前駆陣痛、

37週から股関節痛発症、

38週でオシルシ疑惑

と。

ども、フラインガーのナナ色ペリカンですヽ(;´ω`)ノ



こうして見ると、なんだかいい感じでお産の兆候が現れておりますが、
結局42週くらいで産まれたりしてね…こればっかりはわからん。

ドラゴンボールZのフリーザ戦並みの展開の引っ張り方になっても
どうか、責めないでいただきたい(笑)パー


けどもずぼらな私でも、こう
フライングがあってくれると出産準備の後押しになるから助かります。

ってなわけで今日は朝からいろいろ動いておりますぜ~!晴れ


前に準備した入院セット。

よくよく考えてみると…陣痛はじまり
ひとりの場合。
トランク大と、その他手荷物ワラワラ汗って…

タクシー呼ぶにしてもひとりじゃ無理かもと思い
もういちど見直しして整理してみることに。


そして計画変更ひらめき電球

まずは第一弾の荷物!
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
ひとりでも軽々と持って行ける手荷物にまとめる。

カイロ、ペッとボトルストロー、必要書類一式、時計、ビデオカメラ、バッテリー、ちょっとでかいが抱き枕。
ティッシュボックスなど、陣痛当日に必要なありとあらゆるグッズを納品!


そして出産後、第二弾。
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
赤子が産まれたら、または長引いてる時に、
旦那に家に帰ってもらってこのトランクを持ってきてもらおう。

これは入院中に必要なタオル5日分とたまちゃんと私の着替え、入院セット、授乳クッションなどなど。


それから退院後、第三弾。
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
実家に1、2週間ほどお世話になるので第三弾の荷物を退院までに実家に運んでおいてもらう。

おむつ用品一式、赤ちゃん用洗剤、ベビー布団、お手入れ小物、着替え予備、ミルクグッズなど。
これなら退院したら直で実家に帰れるし、
入院中にあれこれ必要な物を考えながら旦那に指示するのも難しいしね…。


おっと!

これも陣痛当日、忘れちゃいけない!
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
すぐ溶けるし、なんか体にいい感じがするので重宝してます。

ただ…すでに開けて食べ始めてしまい
出産までに無くなってしまわないか心配(´Д`;)



これでばっちしじゃーん…音譜

すごい!私でもやればできるじゃないか!にひひ


仕事も、いつ産まれても大丈夫なように色々と片付けて、先方とも打ち合わせたし。

まぁ、まだ家の掃除やらお金の計画など、目をつぶってるだけでやることはたくさんありますがとりあえずはOK!



てなわけで今のうちにセルフで腹写真でもとっとこ…

いやー、自分の腹がおもしろくてたまらない!

汚いのでピントは合わせないでおいておきます。そして絵を描いてごまかしてみよう。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

このデカッパラともあとすこし…。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティブログ村、産科中