----------------------------
39W
11月9日の予定日まであと7日
---------------------------- 

ちわーっ39週に入りました。
パー

ついについに予定日まで残り1週間

え、一週間ってアレですよね。

7日間ですよね。

会社勤めてた時なんて
「あれ?もー金曜だ!今週はやっ!キオク無っ!」

なんてしょっちゅう叫んでいたあの一週間のことですかい?

うっかりしてたらその、なんていうか簡単に2週間くらい過ぎてしまうその半分くらいの…
↑えーいもうやかましい!!!


と、ついにここまでやってきました。
たまちゃん、よくぞここまで育ってくれました。目キラキラ
私もようやく人の親か~。
ふへぇ…!


一昨日の夜以来出血はなく、とにかく胎動が激しすぎるくらいで他は特に変わりなし。
調子としましては落ち着いている様なのですが
あちこちの兆候ばかりが増えすぎて時限爆弾爆弾ドンッ抱えてるみたいで、
とにかく一日が何事も無く終わるか、そうでないのかとわからず落ち着かない。あーいつ爆発するんだろ。たまちゃん。あせる


明日、普通に洗濯物をほしてるか知れない…


明日、人一人産み出してるかも知れない


DAILY or BIRTH」日常か産むか !! 汗

とりあえず昨日、破水して出産する夢みましたから。パー
もー目覚めるまで、夢だかなんだかわからなかったってば!
(;´▽`A``


前置きはながくなりましたが

今朝、39週の検診に朝一で行ってまいりました。

さてさてタマちゃんはどうなってるんでしょカエル



予想ではー
「赤ちゃん、だいぶ下りてきます!!こりゃ-3日以内にくるかもしれませんね」
「子宮口4センチも開いてますよ~!」

とかって言われちゃったりして。なんていろいろ想像を膨らませる。得意げ


病院につくと、朝一で行ったモノの先客がたくさんいまして。
内診よりも先にNSTをやることになりました。

NST…ノンストレステスト

お母さんのお腹から、赤ちゃんの心臓部分に向けてエコーベルトを取りつけて赤ちゃんの心拍数を計り、さらにお産につながる張りがあるかどうか、赤ちゃんに異常がないかどうかを調べる装置(臨月妊婦から実施)

うちの病院ではNSTは40分間やります。
そして赤ちゃんが動いたらナースコールみたいなボタンをポチッグッド!と押す事になっております。

NSTをやり始めて、たまちゃんのドッドッドッド
ラブラブという元気な心音が響き渡る。
ベッドにもぐりながらリラックスしてNSTを終わるのを待つのですが…


NSTを開始して、20分目くらい。
「すいませーん、ペリカンさん。ちょっと赤ちゃんの心拍ずれちゃってますね、付け替えますね」
って言いながら助産婦さんがやってきてベルトの位置を変えにきた。

そして30分め位で
「やっぱりだめだー。いいとこで聞こえなくなっちゃう」
と、またベルトの位置を変えにきまして…。

そして40分目
「仰向けになりましょ、またずれちゃってますね」
またきた。

そして50分目
「長くなっちゃってすいませんね。赤ちゃんどうやら元気すぎてすぐ動いちゃってうまく計れないんです」
またきた。

そして60分目
「ありゃ、?こっちにいっちゃったか。スイマセン、もう一度」
またきた。

そして70分目
「うーん…なんかうまくいきませんねぇ…。これで最後にしましょう!」
またきまして…きちんと結果が出ないので終了できないみたいです。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

そして80分目くらい

「すいませーんペリカンさん(・ ・)/」


またきた!!!!
と思ったら
「大丈夫です!終了ですあせる


終わったー。(-"-;A
何度かNST受けましたがこんなこと初めてだったよぉー。
2倍の時間NSTやってしまったけど

はーたまちゃん…大丈夫だろうか!?汗

やっぱりもうお産ははじまってしまうのか!?
何か問題でもあるのだろうか!?

不安になって聞いてみると。
看護婦さん曰く。

「赤ちゃんにもいろいろで…、コレ(NST)付けたとたん動かなくなる子や、
嫌がって逃げる子がいるんですよねー。にひひあせる



って




嫌がって逃げる子、ここに居たー!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

胎動はげしいのはいいけど逃げなくたっていいじゃないか!!
…産まれる前から助産婦さんをを困らせた我が子。
汗
ふ…ふりょうか?不良になるのか?


で、気になる医師のNSTの結果。

そのシートをふんふんと見て
「39週ね。はい、大丈夫ですね~。次、内診です」


おわり。

え?それだけ?

なんかもっと他にわからないの?

80分もやったわりに全然収穫がないじゃないの!!!

私「張りはどうですか?もう産まれそうとか?」

医師「いや…そうでもない?かな。」

だって。

そうでもないのか。結構張ってると思ったのにな。
↑てかタマちゃんが激しく動き過ぎなだけ?…^^;

で、内診。
「子宮口だいぶ柔らかくなってますね。指一本くらい開いてます」と。
ん?でも 先週と変わらずじゃん。

エコーでは
「まだ頭完全に下がってるってわけじゃなさそうですね。」だって。

え!? そーなの?
すごい下の方で胎動を感じるのになぁ…。

あと、タマちゃんの体重は3100g弱。あ、よかったたまちゃんの体重は先週から増えてない。


まぁ、そんな感じで終了。


まとめると、
39週の検診の結果で予想するに、

まだすぐに産まれない?
予定日まではなんとか行ってしまうんじゃないか汗


って流れですな。
下手するとほんとに過ぎちゃったりするかもね。
でも落ち着かないのは変わらないですけど…オシルシもあったしなぁ。

まぁでも過ぎるなら過ぎるでそれならそれでいいです。グッド!
大人の都合(仕事)で、早く産まれない方が助かりますし…(^▽^;)

ちと腹は苦しいけれど、
お腹のたまちゃんと、貴重で濃厚な時間をしばし楽しもっと。
 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティブログ村、産科中

たくさんのアクセス&励ましのコメントどうもありがとーございます!!!
ブログやってよかったー・°・(ノД`)・°・