------------------
40W2D
予定日2日超過中
------------------

けさ

明け方5時頃の話ー


お腹にキューッと強い張りがあり、痛みを感じ目が覚める。目

規則的に痛くなったりおさまったりするではありませんか!?

しかも一時間くらいもんもんとそれ(痛み)を感じて、考える。



そして確信!!!ひらめき電球


これはーもしやー…

陣痛キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!???


そして6時過ぎ…

痛いわ嬉しいわで、眠れもしないので布団からヒャッと起きましてビックリマーク


食べれるうちにと…昨日つくったカレーを少々腹ごしらえして。


そして7時半頃。

あれ?汗

気づくと遠のいておりました。。ガーン


…陣痛が、あんなに痛かった陣痛がぁぁぁ


ハイ、おはよーございまーす。ナナ色ペリカンです。ダウン

フェイントで目覚めた朝です。
…なんだかすごいがっくりです。


昨日は昨日で散歩中、
結構なお腹の痛みと張りをを感じるので

「もしかして、今日のうちに陣痛来ちゃうかもしれないからね!」

なんて思い
パン屋に寄り陣痛用の非常食としてパンをあれこれ購入。(笑)


そのとき、レジのおばちゃんと会話をしたのだが…

おば「あらぁ、大きいお腹!もうすぐね?男の子かしら?音譜

ナ「いやぁ…まだ性別はわからないんです得意げあせる

「そうなの~それがいいわよ!!!(よくおばちゃんとかにそう言われる)
…そういえば、ワタシも昔そんなお腹の形してたわぁ…。晴れ
最終的にはお腹の上にコップのっちゃったわよ。」

「(笑)そりゃすごいですね!」

「しかも4400gもあったのよぉ。それで逆子だったから…大変だったわぁ」

「えっ!!!4400gで逆子ですか!そりゃ大変でしたね!」

「ほんと、苦しかったわ~。タンス産んじゃったかと思ったわ!!!」

「ひぇぇぇ!!!!ガーン

あははは大丈夫よ~。合格苦しいけど大きくたって産まれない事はないわよ!

…で、予定日はいつなの?」


「…実はもう予定日過ぎてるんですよ…ハハ」

「あらぁ、そうなのぉ、
でもまだ下がってないわねぇ。まだ産まれないわねぇ…
今のうちに甘いもの一杯食べてね!ハイ、580円!」

「…ハイ。ドクロ(う…!!!そんな!)」

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-


そんなこと言わないでよ…おばちゃん…ダウン




しかしその夜、だんだんとお腹が痛むのが強くなる。
張りもすごいある。

「おばちゃんや医者はまだまだっていうけど、実はお産も近いかも!」

形勢逆転か!?

気を取り直して安静にしてると

「うううーお腹痛い!」

…やっぱり強い痛みだ!

頻繁にくるしいいかんじ!( °д°) と、期待を膨らませる。



しかし、途中トイレへ…


…すっきりと、してしまいました。・°・(ノД`)・°・


たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-



お腹の痛みはおさまって。
はい。…これもまた、フェイントでしたね。(というかタダの便意でしたね。゚(T^T)゚。)

なんか、そんなんばっかりでDASH!

ずっと期待して、今日にでも来るかもと2、3週間経ちましょうか…。


陣痛のはじまりについて、ネットでさんざん調べたり…
陣痛が来るのを願ってサンポしたり階段登ったり。
オリモノを見て、一喜一憂したり。


あーなんかもう(ノДT)DASH!くっはぁぁぁぁぁ

入院も通院も陣痛も、しばらくは何も考えたくないなぁ…ショック!

来るべき時が来る時まで、
妊娠なんかなかったことのように頭からっぽにしてすごしたいなぁ。
↑完全なる逃避ですな。(笑


ちょっと今日一日は、PCたたんで
ゆっくり休もうかなって思います~

調子がよくなればマイケルの映画でも見に行って。
もしくは、本でも読みふけって休息日にさせていただきますっ。
ドクロ
コメントのお返し…ひとまず元気になったら返しますぅ…すみません!
あせる

ほんとの陣痛がきたらお知らせしますね
とか言って、たぶんこないけど…いじいじ。


たまちゃん…ヘタレな母でごめんよぉ。

 にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティブログ村、産科中
 

いつもアクセス&ペタ&ぽっちと。ほんとにありがとうございます!
あああ。
またまた今回も愚痴っぽくなりましてすみませン。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。