こんばんわ…ナナ色ペリカンです。

さっそく出産レポにかかりたいと思いますぇぇ…

絵付けの作業だけ産後に行ってるのですがなかなかこれがまた進まないこと進まないこと…
かかりだして少し経つと、すぐにオギャー!メラメラの時間になってしまうもんで。

あ、それからお祝いのコメントもありがとうございましたぁぁぁ…
少しずつ返信して参りますが、とりあえず出産レポを先にアップするまではしばしお待ちくださいね~!


促進剤で産む事を決意し、入院一日目の手記からどーぞ。長いです。



出発前。

旦那とよし!行くか
!!!と気合い入れる。

タクシーで産院へ。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-


午前9時 検診


→子宮口2センチ拡大
「金曜より(1センチ)開いてる!!叫びキラキラ
いっしゅん、手放しで喜ぶが

いや…41週だしね…それぐらい開いてもらわないと困るわ!汗

と、お腹にツッコミをいれる。
今日は自分にキビシく!ストイックにヽ(`Д´)ノね!
これぐらいで喜んでちゃお産は近づかないっす。
そんなに簡単に出てこねーからなぁ。たまちゃん…あせる

今までの自分を振り返ると
数々のフェイントに何度となくだまされたことか…

先生に「薬はどうしますか?使いますか?と聞かれ

とりあえず生で!みたいに
とりあえず促進でいっちゃって下さい…!


…もう方法に迷いはありません。
 
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-


それからエコーを見ると羊水量は十分だとのこと。
「羊水の量はたくさんあるのでもし42週になって産まれなかったとしても安心ですね」
と安心だか不安だかわからないことを言われる…^^;
42週になっても産まれなかったら困っちゃうよー。

さておき、これから入院と
なりました。

10時半。
促進剤の点滴を開始

最初は最低量から始めて少しずつ投与の量を増やして行くと言われました。

うぐぐ…!汗
驚いたことが、点滴の針って今まで刺した事なかったけど結構いたいのね。
針ぶっといし…地味ぃに、ピリピリと痛いぢゃないか…!

ひいぃ…いちちち…はり、痛いんですけど~…と、だんなに泣き言を言うワタシ。

点滴の針で早くも心が折れそうになるも
今日は自分にキビシく!ストイックに!
まぁ点滴の痛みはそのうち慣れるでしょう。

そして一通り処置が終わり、あとは陣痛を呼ぶだけになりました。ブタネコ

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
旦那とふたりきりになった部屋で一息つく。DASH!

あたりまえだけど、すぐは変化は現れず…
そんなもんだよねぇ。2、3時間は何も変わらないだろうなぁ

なんかちょっぴりホッとしたワタシは
このあとすぐのお昼の献立が気になりはじめたり…
それから個室の特権かに座
音楽を聞きながら、旦那とものんびーり気長に出産待ちができてええわ♪
と、だんだんワクワク。
あ、入院って意外といいかも…音譜
なんてお気楽モード入ってきました。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-


しかし旦那の様子を見てみると、立ったり座ったり。
ため息付いたり。


Σ(゚д゚;)え…だいじょうぶですか?


ソワソワと落ち着かない様子がわかる。
おそらくこの入院で一番緊張して、疲れてしまうのは旦那だろうな…^^;

だんなーファイトー!(ノ´▽`)ノ
←よゆうなワタシ

とりあえずワタシがお昼をたいらげたところで、大した変化も無かったし、
ワタシもすっかり安心して(無事、お昼を食べれて ね)

「大丈夫、きっと今日は産まれないと思うパー
と、
ソワソワしている旦那をうながし
昼過ぎには仕事に行ってもらう事にした。

促進剤の効果はというと…
徐々に量が増えるにつれ確かに効きは強くなっていった。

2時頃からは、結構つよい張りが5分おきにきたりもしたんだけれど
(お腹の張りが99になると陣痛がきてると見なされる)

しかし肝心の決定的な痛みってやつがこない。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

張りの感覚としては、
お腹が破裂してしまうんではないか!ヽ(;´Д`)ノ
と思う程のぷくーっとした膨張感と
それに伴う全体のキリキリ感。
腰に重くのしかかるく鈍痛。
そして重い時の生理痛クラスの痛み…

後期のお腹ガッチガチの張りのパワーアップ版ですかねぇ。

ピーク時はたしかにうまく呼吸ができない。このパンパンな腹に、息が入っていかない。

でも、これじゃぁないだろう。陣痛は。あせる

…わかっているんだよ、わたしは!(ノДT)

もうだまされないよ、たまちゃんには
 


お昼!
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
チャンポン風うどん 水菜のサラダ カボチャの煮付けなど

おやつ!

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
チョコバナナキウイクレープに紅茶

夕飯!

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
さんまの蒲焼き ピーマン肉詰め 高野豆腐 など


  ぜんぶおいしくぺろりといただきました♪
ああ、入院ってタノシーデスね!

…つまり今日一日目は案の定たまちゃん出てきませんでした。(T▽T;)

点滴は5時で終了。
また明日の午前から開始とのこと…
たまちゃんにはだまされなかったけど、終わってみれば何かむなしい。汗

そりゃそうだ。
わたし、産みにきてるんだった…orz
何が自分にキビシく!ストイックに!だあ…ただ寝て喰ってるだけじゃーん!

一日で出て来る人は少ないと言われていたし、予想はしてたけどちょっと残念。
明日もこんな感じで終わってしまうのではないだろうかという気もする
ガーン

でもまぁ助産婦さんいわく、促進剤の効きはいいほうみたい。
人によっては体質的に合わないで、張りがぜんぜんやってこない人もいるらしい。

張りは張ってますよ。パー
ただ痛みが決定打に欠けるだけ…
ああ、本物の強い陣痛…今はただただ、憧れる!DASH!


そういやソワソワの旦那は
明日、会社に行かずつきっきりで居てくれるらしい…
やっぱり仕事はロクに手が付かなかったらしいし、
そんな旦那の様子をくんでくれたのか休んでついててあげなよと周りの人達にすすめられたらしい…

あーよかった。安心ですわ…(*゚ー゚)ゞ

じゃぁやっぱり明日こそは!おねがいね!
と胸(腹)に誓い…

おやすみなさい。 星空


つづく

 にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティブログ村、産科中
 

いつもアクセス&ペタ&ぽっちと。ほんとにありがとうございます!
コメント返信とどこおっちゃってすみません、一時的に閉じますがまた余裕が出たら復活しまーす