ども~!ナナ色ペリカンです。(°∀°)b

今日は年賀状のデザインを作成いたしまして、
さきほど印刷業者に入稿しました~♪
1週間後にはキレイなポストカードになって家に戻ってきます。

うちのタマ姫、昼間はすやすや寝てくれるので(夜は………(-。-;))
おかげさまではかどり、作業に集中することができました。

いつ臨終するかわからなかったMACも、年賀状を作るというノルマを大方クリアしてくれワタシは嬉しゅうございますよ~…


しかし、午前中ちょっとした惨劇がありました。
汗


ほんと大変だったぁぁ。


いや!タマ姫は悪くない。


何が悪いかと言えば…
オムツ替えのタイミングを誤ったわたしです… orz


朝。
タマ姫が泣きだし、おっぱいコールスタート。

で、いつもは授乳前にオムツ替えをしていたのですが

授乳の後
にオムツ替えをすると
泣いている時間が短くなるので夜の授乳が快適になるらしい
ひらめき電球

とどこかでそのような記事を見て、


「泣いたらオムツよりまずはおっぱい」


をためしに実践してみる事にしました…。

確かに先におっぱいをあげるとすぐ泣き止んでくれ
「お互いにとっていいかも~(^ε^)♪」
と快適なおっぱいタイムを楽しんでおりました。


と、その途中…


タマ姫がその小さな体にふさわしくない
大きな大きなおなら
と共に
ブリーッ!!!「アレ」をした模様。
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

あまりに気持ちのよさそうなビープ音だったので
「よかったねぇ、おめでとう…(´∀`)」
と笑顔を誘いほほえましい気持ちになるが



その3秒後…


いつもよりも強烈なニオイで異変に気づく

「ぅは~!凄いのしたねえ。(;´Д`)ノこりゃちょっと量がすごそうだから、オムツとりかえようかぁ!」




とタマ姫を抱き上げようとすると…




お伝えするのもためらうほどの、
あまりにも悲惨な光景が
ワタシのパジャマ全体に広がっていたのです…。



そーです。

オムツが完全にずれていたのです!!!



たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-



おそらくは寝ている間にたまったおしっこが重くなりズレ、
さらには縦抱っこで足がもちあがり、足の部分に大きなスキ間ができてしまっていた。

そしてそのスキ間から

まるで
散弾銃のように
「アレ」を噴射

なにが起こったのか一瞬理解ができないほどの
イリュージョンか惨劇かっていう、パジャマの変わり果てた姿がそこにありました…(笑)

こんな時に限って目に余る程のたいへんな量なのよね~あせる
タイミングの悪い事悪い事。o(TωT )

シミになっちゃうのでその後はたくさんの洗濯物とともに石けんでゴシゴシ…
朝っぱらからひと仕事増やしてしまった…。

これ、夜中眠くてへろへろしてる時になってたら最悪だったなぁ~
やっぱり授乳前にオムツは替えるのがベターだと思いました。ひらめき電球

皆様もお気をつけ下さいねヽ(;´ω`)ノ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティブログ村、産科中
 

いつもアクセス&ペタ&ぽっちと。ほんとにありがとうございます!
これから出産を控えているニンプ様。母子ともに無事にその日を迎えられるようお祈りしております。