ちわーナナ色ペリカンです。(*゚ー゚)ゞ


昨日、産後初めてタマ姫を親に預けて旦那とお出かけをしました!


ま、おでかけとはいっても
古すぎて限界を超えた布団と炊飯器
新調しに行っただけなんですけど。



さすがにここまでの大物を
旦那に
気軽に「買ってきて!」というわけにもいかず

だって、あーた。

布団なんてピンからキリまでありすぎて
情報収集をしない旦那に任せたら、
ものすごい安物買いの銭失いな事になりそうなので
(フェザー100%羽布団とか、アクリル100%のシーツとか汗

目厳しくわたくしが見立てた、安すぎも高すぎもしない

「そこそこの布団」
(笑)をちゃんと購入せなと思って。


ーナナ色チェック項目ー

羽毛布団は水鳥のダウン90%以上。(できれば93%以上でゴールドマークがついたもので3万円以内)

敷き布団は国産の固布団。(西川布団の1万以内のライン)


シーツは綿100%で肌触りがよいもの。(最近蕁麻疹が足に出るので、通気性の良い織物)


寝汗がすごい旦那用に除湿シートも。


布団は働き盛りの我々にとっては毎日のHP回復ポイント。
高い買い物だし、サイズも品質もいろいろ。気は抜けませんよ~(;´▽`A``

ワタシの作戦では
KY(価格安い)でおなじみ、西●に出向きまして。
布団売り場で高めのラインの物を選ぶ戦略で行きました。


ポーランド産ホワイトグース93%の羽毛布団が20%割引で15000円だとか。西川の固布団8000円だとか。
頑張って選んだかいあって安くて満足なものが買えました!

とはいえ
娘の方がいい布団で寝てますけど何か?(ノДT)

あと、炊飯器を買いにヨドバシに行ったのですが
年末だからか、ほしかった人気の炊飯器は売り切れ続出!あせる
だもんでクレジットカードでもポイントが減らないネットで購入することに。
↑お買い得情報

それから予定していた時間がまだあったので
旦那とイタリア料理屋に行き、バーニャカウダとか食べてきました。
(イタリア版、野菜スティック)
たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
↑ああ…野菜たっぷり!ピーターラビットにでもなったかのよう!

初めて頼んだけど、うま!!!
ディップソースが野菜の味を引き立たせる!!!

これでビールなんつったら最高っすね。(´∀`)
(いやいや、さすがにクリスマスでもあるまいし!)


そんなこんなで40日振りに外出し、気分転換してきました!
うーん、とても楽しかったです~(^ε^)♪


しかし、母乳があげられず、
2セット分、ミルクになってしまったので
ワタシの乳が張って張って大変でした…

昨日初めて
「何もしなくても勝手にしたたる母乳(((( ;°Д°))))」

ってのを見ました。

ほんと、びっくらこいた。
今までは乳に圧をかけないと出なかったのですが…こんなの初めてですよ!
自分の体ながら神秘だわぁ…

けど、あまりに勢いよく出すぎて、タマ姫むせまくり。
途中中断までの騒ぎになり、
しばらくは恐怖からか飲むのを再開できず…
トラウマにでもなりそうでした。

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-

ごめんねぇタマちゃん。
バーニャカウダとか食べて「うひゃー飲みてー!」とか言ってた母ちゃんを許してくれ!
(ノДT)


 にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
マタニティブログ村、産科中


あ?やっぱり…また油断したね。ワタシ。


にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログランキング産科中