今晩羽!ナナ色ペリカンです。(*^▽^*)

連休は皆さんいかがお過ごしで?
ワタシは正月に会えなかったばーちゃんのうちへ。

以前の記事でご紹介したすっとぼけおばーちゃん
(→http://ameblo.jp/nanairo-perikan/day-20090810.html)
あ、いや別に本当にボケてしまっているわけではありません。

抜群のタイミングで笑いを呼んだボケをかましてくれるばーちゃんのことなんですが。

オムツを替えているとき、
タマ子が「んーんー」踏ん張っていると

「あは、踏ん張ってるよ、見てーオバーちゃん。。」
「おーおー!元気よく いばっとらぁ!


あいや、別に威張ってるわけじゃあなくて。(;´▽`A``


また、タマ子の名前をすっかり呼び間違えて
「ニクちゃんニクちゃん」
と肉ニクしい名で呼んでいただいたりね。

てか、イトコのミクちゃんを呼ぶ時も同じように「ニクちゃん」って呼んでっけなぁ。
覚えられない名前はなんでもかんでもニクちゃんになっちゃうバーちゃん。
(;´▽`A``


それにみんなでわいわいと盛り上がっていると
「じゃー早く帰れな!!(`∀´)」
などと突然帰りの心配をしていただいたりと…
いや、悪気は無いんです。
まだ帰らせないで~ばーちゃん
(;´▽`A``


そんな休日でした。汗


タマ子はといいますと、

ここのところ外出が増えて、いろんな人に会って抱っこされているからかなぁ。
刺激を受けてか、ぐんぐんと目覚ましい成長のきざしを見せております。

最近じゃ手足をバタバタさせるのがめきめきパワーアップしております。

布団に寝かせようと毛布をかけたら、
ものの1秒。
目を離したスキに毛布をぽーんと蹴飛ばし
毛布の上に足が∑(゚Д゚)あるなんていうことはザラ。


ここ最近は蹴りの速度が
「おいっちにー。おいっちにー。かたつむりではなく
「イチニ!イチニ!イチニ!イチニ!馬といったかんじで
高速連打で蹴り上げてくれるのです。


しかも嬉しそうにカーちゃんを蹴り上げます。
どかすかどかすかDASH!と遠慮なく。
(´□`。)

…おむつを換えるのもなかなか厳しく、
なんにせよ家庭内暴力を受けている感があります。(笑
まぁ元気でなにより。グッド!

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-


さらに、力もついてきたようで

タマ子をハイローチェアに乗せて家事をして居た時。
↑ゆりかごみたいなものね。

タマ子が自らの力で
自らゆりかごを揺らしている
という非常事態発生!Σ(~∀~||;)

たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-
 これ、自動でスイングしてくれる機種じゃないです。
完全手動のヤツで…です。


自分で揺らして自分を落ち着かせている…!
なんて手のかからない子なの!!!


とにかく、力が強すぎる…(特に足)

まだ生後2ヶ月に満たない乳児の秘めたるパワーを垣間みました。

にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログランキング産科中


クリックしていただけるとモチベーションあがります!(涙)
いつも押して頂きほんとにありがとーございますっ

>にほんブログ村
>人気ブログランキングへ