ども、ナナ色ペリカンです。

今日はひとりごとですすんません。


いつものブログとまったく違うひとりごとですので、(絵も無いし絵文字も無いです)

スルーするもよし

読んでみるもよし


私、東京生まれ東京育ちですが、スキーが趣味でした…

た…っていうのは

去年から行ってないので現在進行形ではとても恐れ多くて言えないだけなのですが、

スキーに対する情熱は、ひっそりとしていますが今でもちゃんとあるつもりです。


一時、基礎もロクにできてないのに、モーグルに憧れて、

モーグルコースに入り、コブやエアーを一生懸命練習していた時期もありました。


モーグル…やりたい!滑りたい!…てか滑るようになる!

って当時は本気で憧れておりましたなぁ。


ただお金もないので年間7日も滑れらないあきらかな素人で…

まぁまともにモーグルなんて滑れるわけもないのですが。


今やつぶれてしまった船橋のザウスにひとりで練習に行ってみたり、

日帰りバスツアーで、ひとりでスキー場に行って練習したり。

オフトレで、ひとりでインラインスケートをやったり。

(ひとりでばっかだなぁ…苦笑)

生・上村愛子、里谷多英見たさに国内W杯も行ったりしたし…



そんなアツい時もあったなぁぁ。



さてなぜスキーの話なのかといいますと、


今日、情熱大陸でモーグル選手の上村愛子さんと

それに追いつく若手の伊藤みきさんの特集をやっておりました。

もうすぐ、バンクーバーオリンピックなのでね。ええ。




それを見ていると…、久しぶりに熱い気持ちが到来! ドキドキドキ…




すごいなぁ…めちゃめちゃかっこいいなぁ、…


何がカッコいいかって言うと

モーグルっていうアグレッシブなスポーツを

女子がやってるのはもちろんのことなんだけど


私はほんのお遊びで終わってまいましたが、

あの人達は、(自分が憧れた、あの)スポーツを

オリンピックと言う世界の大舞台に出れてしまうくらい


全力の情熱と努力を日々積み重ねてるんだ…

…ということです。



だってさ。普通あきらめちゃうよ。



普通はね。
(私なんて論外でしたけど。)


てかね

スポーツやるのだってお金だってかかるし、就職だってしなきゃ。彼氏は?

いや結婚だってしたいじゃない?子供だって産んでみたいしぃー…

…なんつーかんじで、女なら目先の現実見ちゃうもんじゃない。


私は、現実見た。

Gデザイナー時代…徹夜続きの時、すっごい現実見た。

そのおかげか。今は家庭に入ってブログが趣味の主婦をやっている。



プロを極めて続けるってのは女の人はなかなか難しい。



話はオリンピック選手に戻るが、


長野でうまくたって、じゃぁ日本の大会ではどうか。世界の大会はどうか。

新しいステージに初めて立ったとき、自分の小ささに萎縮しちゃうもんじゃない?


自分の手に負えない緊張と不安を乗り越え。


でもただひたすら上を見て食らいついて追いついてやろう。


その一心と努力のくりかえしで、やがてはオリンピックに出れちゃったわけです。



…たまりませんねぇ。

しびれます。

めちゃめちゃかっこいい~!



常に自分と向き合って着地点を見据えて行動している。

そんなプロの後ろ姿が

めちゃめちゃかっこいい~!



何度も言わせて。

めちゃめちゃかっこいい~!



私もオリンピックという世界観まではいかないけど

せめて、自分という世界観の中では

自分に納得できるよう

目指す所、目指したいなと思います。



まぁ何を目指すかって言うのは…


結果は、家庭円満です。


あ、
つまんねー答え って思ちゃった? 笑


いやね。ただ、やっぱ仕事もしたい。

できればデザインとかそーいうの…。


ただ、
金稼ぎ目的ではなく、(経済力も必要ですが)

やりたい仕事=つまり自己表現もしたいわけです。


家庭も子供も持っちゃってるので、そこらへんそのバランスが難しい所なのですが…

やりたいことをやるためには、まずはチーム(家庭)の円満と理解を目指さないと。

旦那と子供に認められなきゃいかんわけですよ。


だので、家事育児をいかにほどよく、うまくこなせるか。

を、てはじめにがんばります…。


熱い気持ちはジップロックに入れて冷凍保存しとこ。

鮮度が大事ですから。

あとでジワジワ解凍しますよ♪


ソノ前に、バンクーバーオリンピックに行った選手陣

上村愛子、伊藤みき、里谷多英(期待!)、村田愛里咲を応援しないとね~!


モーグルって何?…って人も

2月14日(日)
9:30 フリースタイル 女子モーグル予選
12:30 フリースタイル 女子モーグル決勝


女子達のアツい闘志を、
応援してみませんかー!!

にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログランキング産科中


今日は笑い無しですんません。けどそんなナナ色ペリカンもたまにはアリ?って人はポチしてね!

>にほんブログ村
>人気ブログランキングへ

↑ケータイの方はコチラ!ポチして頂くと私が喜ぶシステムになっておりますm(_ _ )m