すいませーぬ!

ナナ色ペリカンです。

ツイッター的報告でございますが

というかつぶやき。

今回はいつもの私と違いますよぉ…。だいぶ暗いっす!!!



私事でちょっぴりごたごたしておりまして…

おととい位からべっこり落ち込んでおります。私。

なかなかブログに集中することができないでおります。


ごたごたが気になる方も居るかと思うので軽くご説明しますと、

旧来の仲のよい友人との事でしてねぇ…。


結婚、子供、ここ数年でいろいろと状況が変わると

どうしても友人関係も化学反応を起こしてきますよね。

もちろんだいたいの友人とは気を使ってくれる人がほとんどだし

ありがたいなぁって感謝する事ばかりだし、

関係が変わるとは言っても「それは一時の物」と考えられるんですけれども…


その旧来の友人とは、

仲がよすぎたのか「腐れ縁」といったカンジで気を使わなすぎたのでしょうね。

妊娠前、その後と、いろいろと噛み合ないなぁ…と思う事が続いてしまい信頼関係が決壊。


こうやって

ライフステージが劇変したり、

例えば病気や仕事や家庭の事で、

その人にとって大きく状況が変わってしまった時に

(特に言えば人生における不安定な状況に置かれた時に)

近くでそっと見守ったり、認めてあげられる関係にいないと

関係は悲しくも淘汰されていくんだなぁと

感じてしまった今日この頃。


それかもうちょっと私が器の大きな人間だったら。。。。


すいません。暗い話ですね。


けどこれも、妊娠出産というライフステージの変化にまつわる話…

いちおつぶやきですが語ってみました。


友人とはまたいづれ元の関係に戻る事を願っておりますが

私にはどうしても優先せざる負えない守るべき物ができてしまったから

寂しいけれどもう無理かもしれない。


子供、夫婦、友人関係、親戚関係、それに仕事や夢。将来のこと。


全部うまくは回すなんて

今の私にはそんなスキル無い、ばかりか余裕も無い。





たまご絵日記 -はじめての妊娠&子育て-




この通り不安だらけ。


妊娠と出産はほんと自分が大きく変わってしまいます。

いい意味でも悪い意味でも。

けどそれも人生勉強か…。


もっと大人になりたいです。

こんな余裕の無いばかりのわたしじゃなくて、


何かぜんぜんまとまってませんね。申し訳ない。

だけど誰かが何かあったり困ってる時には

ちゃんと優しくしてあげられる人間になりたい。と





 お願い 1ポチ1感謝制です。お願い!↓
 

>流れ星人気ブログランキング




あ、次の更新はじわじわ準備中です!

もしかしたら今日の深夜にでも更新できるかな?

できるといいな。