どもです~ナナ色ペリカンです。

今日はよく晴れました~!

しかしおととい、昨日となんか天気悪い日が多かったので

「春なのになんか変な天気多いわねー…!」

って思ってたら、気づいたらもうすぐ6月なんですね。

梅雨入りももうすぐじゃんっていうハナシ…

うわ。

なんか子供生んでからか日時が過ぎるのが早すぎるんですけど…泣

こうやって人生って加速度つけてあっという間に過ぎていくのですね。


もちろん赤子の成長も早いこと早いこと。

昨日生後1ヶ月くらいのタマ子の様子を写したビデオを見てみたのですが

今とぜんっぜん違うことに驚いた!!!


キューキュー言っちゃってふにゃふにゃで、

人間とは言えど、生まれたてのほ乳類の動物とそう大差は無いっと言ったかんじで

何考えてるのかもちろんわかりませんし、宇宙人レベルの文化の違いを感じました。笑



しかし

生後5ヶ月過ぎてくらいかしら…

今や同じ地球人の人間になってきた感じがするのです。

そう、

きちんと思ってる事を表現して相手に伝える事ができるのです。

自我ができたんですね。

たとえばーーーー



たまご絵日記 -はじめての子育て-

喜ぶ・楽しい


ぱわわぷ見てる時のタマ子。空中ではまるで走っているよう。



たまご絵日記 -はじめての子育て-


発声

親にまねて同じような声を出す。だからろくでもない事はもう言えない…汗


たまご絵日記 -はじめての子育て-

寂しい


親の居る方を必死に向く。そして「おうおう」と呼ぶ。おっさんか!





たまご絵日記 -はじめての子育て-
抱っこ待ち

無表情で手を差し伸べてひたすら待つ(笑)この動作が母は大好きです(笑



別に隠そうとは思いませんが、

最近私、ようやく自分の子供に愛情を感じる事ができましたもの。


今までは…なんだかかわいいペットって言う感じが大きかったかも。

お互いに「こいつはどんなやつだぁぁ???」って観察し合っていた感じでした。笑

今はようやく言葉はしゃべれないにしろ、思ってる事の表現が伝わるし

コミュニケーションが取れはじめてきて、

ようやく親子の絆を感じれるようになりました。








 お願い 1ポチ感謝制でランキングに参加しておりますお願い!↓





にほんブログ村 子育てブログへ
こちらと



たまご絵日記 
-はじめての妊娠&子育て-


こちらへ!



> あひる  にほんブログ村  
>流れ星人気ブログランキング


↑ケータイの方はコチラで!


いつもありがとうございます!ポチ嬉しいですo(^▽^)o