どうもこんにちわナナ色ペリカンでございます。

先日…

ほ乳瓶やトレーニングマグなどを扱うイギリスのベビー用品ブランド、

トミー・ティッピー(Tommee Tippee)
さんから

モニターイベントのお誘いのメールが届きました。

「ちょっとうちの商品モニターしてみない?
…報酬は、六本木ヒルズのランチでどうかしら…」


みたいな内容なのですが
(台詞は嘘です。笑)

このイベント、ブロガーを対象に10名前後にお声をかけたそう。

こんなふざけた内容満載のブロガーである私にもお声がかかったという訳でして…

いいのか!?


おお、タダで素敵な商品をモニターできて

タダでランチ食べれるなんて(しかも六ヒル)

行かない訳はないじゃないか~…!!!


行く行く~!←友達か!」

ふたつ返事で返信しようかとおもったところ


メールの詳細を見ると、
「ブログをやっているお友達の方がいたらご一緒にどうぞ」
とあったので

お…お友達もいいんだ!

というわけで、

妊娠時代から愛読していたブロガーの

とぼけた旦那とアワアワ育児の日々

のまいさんをお誘いしてみました…!


実はその時点でお友達と言える間柄ではなかったのですが…笑)


せっかくなんで勇気を振り絞りしぼって「お願いします!」してみましたよ。

まいさん、突然のお誘いにも関わらず「喜んで!」と快く引き受けて下さいましたよ。

というわけでマイさんとモニターイベントを介してお会いする事になりました~音譜


けど、ちゃっかり誘ってみたものの

あとからじわっと不安がこみ上げてきました。

もちろんモニターイベントという目的でお会いするのですが…

こ、これは立派なオフ会じゃないか!!!(°Д°;≡°Д°;)
↑初めて(笑

会うまではなかなか緊張しました。(;´▽`A``


まずは待ち合わせをどうするか…。

顔がわからない相手と落ち合うって言うのはね~

しかも子連れで六本木!

駅も複雑だし、ヒルズも複雑だしどうやって待ち合わせていいんだろ~ってすんごい悩みました。


この際アマンドの前でバラつけて白いワンピース来て待つか?

たまご絵日記 -はじめての子育て-

なんて話も出ましたが…(笑


結局ヒルズ内の「おやこ休憩室」 でお会いする事になりました。


まいさんはどんな方だろぉぉぉ

優しくしてくれるかしら…どぎまぎ。
↑優しくって…汗



そして当日。


私は、

六本木ヒルズアリーナでみた、

まいさんのさわやかな笑顔を忘れません


たまご絵日記 -はじめての子育て-


なんかまぶしいー!!!

…やー妄想の通り明るく、優しく、おもろい方でしたよ~!


最初は

「おぉ~、これがあのむらっちとまいさん!」


「おぉ~これがあのタマ子ちゃんとペリカンさん!」


ネットとリアルが融合するこの瞬間はどっkどk!爆弾ドンッ




しかし緊張したのは最初の10分ほどで終了…
打ち解けるの早!!!

やっぱネットで相手の素性が知ってるわけで…、話も弾みますね~。


手強い子供の相手で悪戦苦闘しながらも、
スキを見ていろいろしゃべってるうちに、

気づいたら育児の悩みからシモの話・金の話まで…(笑)

ほんと、大変ノリのいい方で…楽しかったです。


それにしても2ヶ月ちょい年上のむらっちくん。

とってもかわいんですわ~ヽ(;´Д`)ノ

バイバイ、高速会釈(こんにちわ)、いいこいいこなどお手の物。

とっても芸達者!
笑顔も上手!

いいな~(^▽^;)

うちの子は例によって固まって地蔵と化してましたから。笑


たまご絵日記 -はじめての子育て-
しばらくしたら少しは柔らかくなったけども…汗

笑ってよ…orz



そしてモニターのイベントもとても楽しかったです!!

トミーティッピーの商品、大変興味深いものばかりでした。

ちぃっと簡単にはお伝えできないので、

詳しいことは、次回商品のレポートもふまえてご紹介いたしますね

たまご絵日記 -はじめての子育て-

商品がたくさん陳列されていて、気になったものは頂けるとの事(太っ腹!)

そして、おばハン根性で欲張って紙袋こんなにいっぱいの

モニターの商品をいただいてしまいました。↓

たまご絵日記 -はじめての子育て-

あとでしっかりレポートせねば…!

(もらいすぎてしまったものや、月齢オーバーのものがあったので、
プレゼント企画しようかと思いますので次回もぜひお見逃しなく~)


ー最後にむらっちとタマ子の2ショットー

たまご絵日記 -はじめての子育て-

テレビ朝日前の毛利庭園で記念撮影!


普段、心も体も腐りがちな私にとって

六ヒルでランチって…

しかもブロガーの方とのオフ会て…

大変楽しく、充実した一日になりましたよ…!!!


お疲れ様&ありがとうございました、まいさん。




やる気スイッチお願いいたしまーす
 ↓

> あひる  にほんブログ村

>流れ星人気ブ ログランキング



たまご絵日記 -はじめての子育て-
こちらと!

たまご絵日記 -はじめての子育て-
こちらもご一緒にお願いします!


ツイッター でつぶやき中ー
たまご絵日記 
-はじめての子育て-


タマ子がぐずりんぼで…更新がするタイミングがとれず…

【タマ子が寝たので…追記】
前回の記事でお祝いコメントありがとうございました!
布団乾燥機も愛用者がたくさんいたことに驚きました…
旦那がみなさまのコメントを見て、乾燥機のリンク先を読んでいたのを発見。
おっ!よしよし…検討しているのか?(笑

それから7月5日も記念日の方が結構いらしたみたいで嬉しかったです
うちは入籍記念が7月5日ですよ~^^*
結婚式はその少し後でした…