ども~ナナ色ペリカンです。

梅雨明けの三連休…いかがお過ごしでしょうかっ!


私たちはまったりとお家ですごしております~。


お昼をみんなで食べたあと、


子供と旦那、2人は
気持ち良さそうに寝てしまいました。

こんな昼下がりも平和でいいですな~。チューリップ赤



今日はお休みモードなので、まったりと離乳食の写真なぞを載せてみますね。


まぁ、離乳食が進まずのわたしのことなので

あんまり参考にしないほうがいいと思いますが…
ヽ(;´Д`)ノ


じゃぁ載せるなや!笑



とりあえず。

今週の食いつきがよかったレシピですこちら!

たまご絵日記 -はじめての子育て-

細かくしたにんじんとたまねぎをじっくり煮て、それをすり鉢でぐずぐずにして野菜汁とともにに、

キューピーベビーフード 白身魚とマッシュホ゜テトのクリーム煮 70g



コレとおかゆを混ぜて、ドリアっぽく仕上げました。


このベビーフードや、野菜を煮たものも、

単品じゃほとんど食べてくれないんだけど、

こういうふうに合わせて調理に利用する事で、たくさん食べてくれましたね~。

それが嬉しかった!



続いて、海苔ごはん

たまご絵日記 -はじめての子育て-

やっぱ、香ばしいのが好きみたいで…

ダシと海苔でするすると入ってくれました。

さすが日本人!笑




次は初めてのキノコ使用

たまご絵日記 -はじめての子育て-

しめじをよぉく煮て(レンジ&水での調理もOK)みじん切りにして


豆腐とダシとおかゆとYシャツと私…


どんなレシピだよ!






しかし…


本日は、暴君と化していて


まったくといっていいほど食べてくれませんでした…orz

 


たまご絵日記 -はじめての子育て-


ボウルに手を引っ掛けたまま、手でくちゃくちゃと喰らったり机ばんばんたたいたり…

もう何やっても無駄でしたので、このまま遊ばせてやりました~。



はは…汚せ汚せ(^_^;)



最後に、思いつきでミニトマトを丸ごと一つ渡してみたら…


たまご絵日記 -はじめての子育て-


それは食うんかい!あせる


はぁ~。この野生児が!!!笑) 




最近とても汚すので、


午前中の離乳食後→シャワー

午後の離乳食後→シャワー


ってな具合でシャワーを必ずその後にしてます。


でもこのおかげで、体中ご飯で汚しても「どんどんおやんなさい」ってストレスにならないし

背中の汗疹もだいぶ落ち着きまして、一石二鳥です!


楽しくまったりやればいつか食べてくれるだろ!!!

そんな心がけで頑張って続けていきまーす(*^▽^*)



では、みなさまいい連休をお過ごしくださいませキラキラ




やる気スイッチお願いいたしまーす

たまご絵日記 -はじめての子育て-
こちらと!

たまご絵日記 -はじめての子育て-
こちらもぜひ!



今日は笑い無し、オチ無しですいませーぬ(;´▽`A``


昨日の8ヶ月の記事では、たくさんのコメントありがとうございましたぁ!
生後4ヶ月くらいまでは一日が長かったというコメントに納得!
5ヶ月くらいからは、子供の成長の変化も著しくて
(寝なくなっちゃったのもあるし^^;)なんかものすごく忙しく感じますね~
これから成長するともっとめまぐるしくなるのかなぁ…ヽ(;´ω`)ノ



> あひる  にほんブログ村

>流れ星人気ブログランキング


いつも押して下さるアナタは誰ですか?ありがとう~°・(ノД`)・°・



ツイッター でつぶやき中ー
たまご絵日記 -はじめての子育て-