どもです。

今日は文章のみです~。


年に数回は必ず書いてる素のわたし・つぶやき編です。


ここからさき読まれる方はオチも特にないと思いますし、超個人的なつぶやきでしかないので

いつもの調子を期待して安易に読むと後悔しまっせ!


好き勝手なつぶやきなので不快に感じる方もおられるかもしれません。

読まれる方はノークレーム・ノーリターンにて自己責任でお願いいたします(笑)

↑警告うつほど大した文章でないけども
汗



たまに襲撃される義親の前ではE嫁演じる事は可能でも

毎日のE母になる事は、とてもハードルが高いなぁ…とここ最近、思う。




わりと覚悟してたつもりだったけど、予想以上に育児って大変ですのね。^^;



本能に忠実で好きなことばっかりやって生きてきた私にとっては

言葉も通じない乳児のお世話を広ーい心で受け止め

こなしていくのは容易い事ではありません…。


ちょっとしたきっかけで、母親モードのフィルターが決壊し、

自制していた自分モードが暴れだしてしまい、

たがが外れてしまいそうで(笑)ムズムズするんです。


今日もまた。

決壊してしまいそうになりました。(-。-;)


きらびやかな大人の街・ザギン(銀座)へと出向いてしまったからなのです…。


アップルストアにて行われている、ONE TO ONE というプログラムに参加し

WEBデザインについて知識を広げるために講習を受けに行ったり…

ggg(ギンザグラフィックギャラリー)に行ってデザインの展覧会などを見たり…



いつもなら半裸でで髪振りかざしているだけの自分でしたが

久々に昔の自分に戻り、

社会とつながったような、そんな錯覚に陥ってしまった行動がきっかけでした。




子育て中は、情報という情報をカットして、煩悩をしまいこみたいと切に願う!!



ザギンを歩けば棒にあたりまくり!


ばっちりおしゃれでキマッている女子が軽やかに歩いてる姿だったり

いきいきと仕事をこなすキラキラ社会人だったり…

建物も何もかもおしゃれ!
街全体が一体となってうねるように生き生きとしたオーラをばしばし浴びせてくる。




ついついあこがれのため息とヨダレが…でちゃいましたね~



しかし街を歩くと見たく無い煩悩もあれば

地元に帰れば

「おっ!仲間!!!」

と肩をたたきたくなる同じ状況のお母様も

思いの他たくさん歩いているので嬉しかったり安心したりもします(^ ^*



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



子を生むまで知らなかったことがひとつ。




「今日は親を、キャンセルさせて」


この言葉。(笑


風邪を引いて学校や会社を休む事はできた

遊び疲れて、友達の約束をキャンセルすることはできた

誰かに影響されて、アツくなって「~みたいになる!」と、夢を見たりもした



でも

今は「私だけ」で生きている訳ではない。


親になったら一生親。

キャンセルができないんだなぁ…(みつを風に)




総理大臣を辞任はできても、母親を辞任することはできない。

ある意味、
総理大臣なんかよりよっぽど逃げ場のない責任のある仕事なんじゃ?

とここのとこの政界を見てると思ったり…w


四世紀半以上フリーダムで、どこにでもいけ(るような気がしていた)自分が

今ではすごい遠くなったなぁ…としみじみ感じちゃう。



まぁ、

そんなのんきな事をつぶやいている事態

結局はとても平和で
幸せな野郎なんだなーとも思っちゃいますが…(;´▽`A``



矛盾してますが

目に見えない幸せがいっぱい溢れているのはわかっているんですね。



と、まぁひとりで勝手に「うがー!キー!」と、

たがが外れそうになったり

「まぁまぁ。ゆっくりやろうじゃないか、ナナ色よ おじさんとなだめる自分がいたり…

忙しい訳なんです。



でも本音を言えば、

母親になってもまだまだやりたいことがたくさんある…あせる


デザインの仕事だって続けたいし

海外旅行にだって行きたいし

趣味のスポーツもしたいし

おしゃれな服を来てまったりとしたおでかけをしてみたいし。

↑書くだけでムズムズするからフォントの色、薄くしといたわ~…



今は目の前の子育てが大変すぎて、

息詰ってしまい、涙涙の日々も多々あって

少し後の将来なんてぜんぜん想像もつかないし、焦ってしまう事もあるけれど…



その葛藤を乗り越えて、前進したいなぁ…と。

そんな事を思った日でした。



しかし、これだけは失ってはいけないという事もある…

その境目は、きちんと自覚しないとねあせる

たまご絵日記 -はじめての子育て-








駄文お読みいただき、ありがとうございました
同じ心境の方がもしいらしたらポチしてくれると嬉しいです↓


たまご絵日記 -はじめての子育て-

こちらと

たまご絵日記 -はじめての子育て-

こちらへ!


 


>
あひる  にほんブログ村

>流れ星人気ブログランキング


いつも応援ありがとうございます~


ツイッター でつぶやき中ー
たまご絵日記 -はじめての子育て-