ども~ナナ色ペリカンでございます。

今日は写真日記です。


現在夜中の3時…

眠くてしょうがないですが、
このフリーダム時間を少しでも長く味わいたくて起きてしまっております。

今日はサマーウォーズ&(ドラマ)熱海捜査官2本で
4時間もテレビ見ちゃった…

もちろんぶっ続けでは見れませんが
今日は不思議とCM挟んでくれたりとなかなか空気読んでくれまして
(あ、オッパイコールの事)
久しぶりにゆっくりウフフな時間を過ごせました。


しかし満足感というものにはキリがありませんなぁ。

求めれば求めただけ欲が出てきます(笑)


てなわけで欲の話。


いや、うそ。子連れでも映画を見たい人の話。です

その日が嵐でも、後日乳腺炎になろうが映画を見に行った人の話。です
↑結局欲の話
だな(笑


その前にスイマせん欲と言えば…。

各地でガリガリ君が売り切れてるという話も耳にしますが、

今、私が一番ハマってるのがアイスが「ガツンとみかん」




たまご絵日記 -はじめての子育て-


冷凍みかんですね、もうこれは。
果実感がヤバいんです。


たまご絵日記 -はじめての子育て-

このアイスの事を、最近毎日考えてます。

これは欲なのか、恋なのか…?




ハイ、映画の話に戻りましてね。

前記事でも軽く紹介はしたのですが

子連れのお客限定なので赤ちゃんが泣き出したりしてもお互い様なので

気を遣わず観れるというとても素敵な映画枠…

「ママズクラブシアター」で映画を見てきました~!




どれだけの人がくるんだろ~って思ったけど
(天気、嵐でしたし…)

いやこれがこれが。結構居ました!!!


たまご絵日記 -はじめての子育て-


かといって満員でもありませんが、座席はなんとなく40%は埋まってたかなぁ。

でもこれがみーんな子連れです。

あらかじめ、「泣いてもお互い様」というつもりで来ているので

妙な連帯感を感じます。とってもいい空気感です。


たまご絵日記 -はじめての子育て-


しばらく泣いてる子も居たけど、全然気にならなかったなぁ。

でもほとんど泣いてる子は居なかったので

赤ちゃんにとっても辛い環境ではなかったようでした!

(映画館の環境も赤ちゃん向けに調節されているようですよ)



効果音でも赤ちゃんを惹き付ける内容だったので

タマ子も映画をじっと見たり、そのうち飽きて寝ちゃったりしましたが

初めての映画館で何かを感じ取ってくれたら嬉しいな。


子供を預けてゆっくり見るのが一番だけど

こうやって一緒に映画などを体験できるのもなんだかいいものです。

乳児連れ限定の映画を観に行く機会なんてなかったし

自分が母さんになったんだな~って
しみじみ思わされましたね。
(まぁ、遊んじゃってるけど…笑)


ただねぇ。

ひとつ!

とても残念だったのはですね~


いつもレイトショー1200円かレディースデー1000円でしか映画を見てこなかった私。

(劇場版エヴァンゲリオンは定価でみますが…え?そんなこと聞いてない?)


初・3D映画で

300円徴収。コレ、レンタルメガネ代。(苦笑)

って!3Dってメガネお金とるんですね。知らなかったぁ…


で、1800円+300円(3Dメガネ代)=2100円でした。


え?2人分?みたいな料金。

ちょっと引いちゃったよ~(泣



心の中で思ったのは、

「旦那と二人でこなくてよかった…!会計が2倍になってたわ!」

でした。


はい?…鬼嫁ですがなにか?


でも、次はアリエッティ。評判いいみたいだし、また見に見ちゃおうな…。
ひひひひっ

ママズシアター行ってみたい気になる方はコチラHP でチェック!

お、川崎近くのお住まいのブロガーの方に朗報。
ママズシアターのモニターさんも募集しているみたい
http://www.kawasaki-dice.jp/mamas_club_theater/boshu/




というかね…

トイストーリー3が良すぎた!!!

2100円払っても見に行く価値はあった!!!


むしろトイストーリ-3のレポをしたい!!!いや、する。


え?

ネタバレするからやめろって…?


だよね~。

あまりに良かったから

最初から最後まで口を滑らしてしまいそう…(ド迷惑だなオイ!)


でもひとつだけ言わせて~

子供ができたお母様、
子供が居なかった時よりおそらく1.5倍、感動できます。


わたし、開始数分からヤバくて、あご震わせて見てました。

最後の最後はメガネに涙溜めるとこだったわ…

たまご絵日記 -はじめての子育て-
使い回しですんません


子供が大人になるまでの時間。

それは短くてあっという間で…

とても貴重な時間。


たまご絵日記 -はじめての子育て-
つかまり立ちをまるで立っているかのように撮ってみる


それは子供にとっても大人にとっても一緒のこと。

…育児が頑張れそうな、心があったかかくなる映画でした。




星…みっつ!!!!(石橋貴明風に)







元気スイッチ今日も宜しくお願いします


たまご絵日記 -はじめての子育て-

こちらと

たまご絵日記 -はじめての子育て-

こちらへ!



前回も大漁コメントありがとうございました~
皆様のコメント見るの生きがいです。
一人一人にご返信できなくてごめんなさい…。

暑すぎる日が続いておりますが夏バテや乳腺炎などで
やられないようお体に気をつけて下さい。

たまご絵日記 -はじめての子育て-

もはや裸。



> あひる  にほんブログ村

>流れ星人気ブログランキング



ツイッター でつぶやき中ー
たまご絵日記 -はじめての子育て-