…産後以来?

久々に実家に泊まりました、タマ子と二人で。

どうも、ナナ色ペリカンでございます。



普段はフルタイムで働いている私の母が夏休みで連休


…私はそこを狙っておりました。ヽ(;´ω`)ノ


せっかくこの機会、

自分の母親に子供と孫の世話を託し
私が夏休みをいただこうという企みで…。

たまご絵日記 -はじめての子育て-


いやーすいません。

夫と母には申し訳ないが、上げ膳据え膳で、ごぉろごろ。



風呂から出たらパジャマとタオル!

たまご絵日記 -はじめての子育て-


何もしなくても夕飯が出てくる上にノンアルコールビール付!


たまご絵日記 -はじめての子育て-


漫画読み放題(無制限)!

たまご絵日記 -はじめての子育て-



私、今はただのパイ製造機!汗

たまご絵日記 -はじめての子育て-


あぁ…天国だ!

とうとう死んだか?私…



っかー…。やはり実家っていいdethな…

怠けすぎて体の端っこが腐ってきている。


義理の実家ではこうはできないもんなー。へへ。


たまご絵日記 -はじめての子育て-


そして今、

過去の産物、勉強机にPCをセットしてブログ描いてるんですが

黙々と作業してると


「昼飯できたよー」…ですか。


ウソみたいなこの待遇。(笑)

いいんですかね?


実家に居て学生やってた頃って今思えば天国だ(^^;)

まぁほんと、たまにだから許される待遇な訳なんですけどもね。



こっからのハナシ、ちょっとまじめなハナシ。



昨日の夜、タマ子は興奮しちゃって寝付けなくて、

その日は21時から0時まで、3時間ずっと

絶望感たっぷりで本気泣きされていたワケなんですがあせる


3時間本気泣きは初めてで、

ちょっと精神的にも体力的にも辛かったんだけども

「こんな愚図大した事ないわよ、普通よ、普通♪」

なんて笑い飛ばしてくれる母親が近くに居てくれると全然違うなぁ…と。


たまご絵日記 -はじめての子育て-

母がついててくれたから、心のダメージがどれだけ軽くなっただろう。




…某事件をフォローする訳ではありませんが

近くに頼れる人が居ない子育てってどれほど大変か。


ということは常々、思います。



初めての育児で奮闘している専業主婦のママ様は

たまにどうしようもなく無理を感じる時がある

って
思ってる方は多いんじゃないかなぁ。



だから、

きっと子育てを乗り切るコツは、人海戦術だと思いまふ…


人がひとり居るだけでどれだけ楽か。

誰かが一緒に子供を見てくれているということが

どんなに気持ちが軽くなる事か。



たまご絵日記 -はじめての子育て-

借りられるだけ人の手と目を借りて

辛い時は、乗り切りましょうよ。ヽ(;´Д`)ノ


母が笑顔で居ることが、

子供にとっては一番の教育なんですもの。



まぁ…よーするにアレだ。

たびたび、実家に逃げ…帰郷しますから、私!ヽ(;´Д`)ノ

そーいう事で!



 

紹介遅くなっちゃったけども、
素敵なお中元どうもありがとー!ヽ(;´Д`)ノ




私のやる気スイッチ…


たまご絵日記 -はじめての子育て-
お疲れさまです、今日も1本!


たまご絵日記 -はじめての子育て-
うっけ1本!




ツイッター でつぶやき中ー
たまご絵日記 -はじめての子育て-



前回の記事にもコメントどうもありがとう~!
歯がやられているお母様、多いんですね。
みんな早めに治療をば!!!
できれば検診にもゴーですぞ…

コメント見るのは、うちの旦那の楽しみの日課にもなっております。笑
そんなうちの旦那、最近出番が少ないといじけております…

あと、キャナコさんからの質問…
>エルゴでおんぶ紐するとお腹の肉が腰紐に乗っかるので外でおんぶできないんです(;^_^A
いい隠し方ないですかぁ?


1:女子高生が、スカートにインしたシャツをふわっとさせるような感じで、
洋服を乗っかったおなかに合わせてふくらませる

2:お腹をへこませてから腰紐をまきつけ、腰紐をガードル代わりにする

ファイト!産後の腹!!!…(^▽^;)



>  にほんブログ村

>人気ブログランキング