どもです、ナナ色ペリカンです。

え?
急に?急に!?

驚くほど急成長しております…



たまご絵日記 -はじめての子育て-





たまご絵日記 -はじめての子育て-






たまご絵日記 -はじめての子育て-






たまご絵日記 -はじめての子育て-



ろくに意味も伝えてないのに、コトバ理解し始めてるよ…


「うっけうっけうほうほ」 言ってる場合じゃないよ私!!!

てかうっけって何?笑



ほんの1週間前とかは、
ヒトコマ目の「オーイタマ子」でこっちを見れば万々歳だったんです。

突然何かすべてがわかっているかのようなこの感じ…


いやぁ…まじめなハナシ赤子ってすごいね!!!
(((( ;°Д°))))

突然人間になるんですね(人らしくなるという意味で)

頭の中どーなってんだい?


この世のルールという既成概念が無くて何のとっかかりも無いのに、

新しい
コトバを学習するにあたってどう頭の中でつなげて理解してるんだろう…。

ヒントの無いロジックをやってるようなものじゃないか!!?


てことはボディランゲージや雰囲気、

表情でしか親の言ってる事を知るしか手がかりが無いよなぁ

親の事よぉく見てるんだなぁ。


はぁ~。ほんと、アータ、原始人語しゃべってる場合じゃないですよ!
↑私だけか!笑

コレからはホントろくでもない事しゃべるの控えなきゃ。



てーかさぁ。

超やだぁ。 

シッシッ!



…旦那への、ここらへんの言葉遣いもう止めとくか!
かわいそうだから…(笑



たまご絵日記 -はじめての子育て-

少し前ですが夫と子育て支援センターに一緒に行きました。

それから先週は「オレタマ子とふたりでデートしてくる」って言って
支援センターに二人でお出かけしてきてくれました。

久しぶりの1人きりの時間…
すごいのんびりできて貴重な時間でしたぁ~
って言っても家でブログ更新しただけでしたが(;´▽`A``
おススメですにひひ




やる気スイッチ、私のはココにあるのです~


たまご絵日記 -はじめての子育て-
いつも押してくれてありがとうございます!


たまご絵日記 -はじめての子育て-
おてすうっけっけーっす! ←お手数かけます




ツイッター でつぶやき中ー
たまご絵日記 -はじめての子育て-




前回、前々回も、常連様いつもおもろいコメントありがとうっ
また、初めましてと勇気を出して頂けるのコメントも嬉しいです。
自分の事かのようにこのブログの率直な感想を頂けたりして嬉しいですー!

それからmamenyanさん ブログでたまご絵日記の紹介、わざわざどうもありがとう~!!めっちゃ嬉しです^^*


ーーーーブログでたまご絵日記を紹介していただいた読者の方へーーーー
ささやかなお返しですが紹介していただいた方のブログのリンク紹介ページを作らさせていただきます~
一応報告していただいた方のある程度は理解しているつもりですが、全員の把握をしきれてないものでして、また報告してない方もいらっしゃるようなので、確認のためもう再度お手数ですが下のコメントにご連絡くださいませ…!!!8月いっぱい募集します。ぜひとも!よろしくお願いします。



>  にほんブログ村

>人気ブログランキング