どうも~ナナ色ペリカンです。


今日のブログはお休み更新という事で絵日記ではなくてすいません^^;

そしてわたくしごとですみません。。。

↑いや、ブログはみんな私事だ!何を気負う必要がある!




前に務めていた会社の先輩が

私ともうひとりの同期の2人に「誕生日祝いをしてやる」ってことになり

3人で東京ドームホテルの中にある京料理「たん熊」にてランチを頂く事にになりました。


久しぶりにタマ子を二等兵に預けて外出!

約2年ぶりのワンピースを着て!!!

ああ、無意識にスキップしてしまいそうな。

そんな鼻血が出そうな一日。


その、「たん熊」さん。

いろんな意味で
ハイクラスな先輩がチョイスしてくれたお店だってから

きっと素敵なお店なんだろうな~と楽しみにして行ったんですけども…

たまご絵日記 -はじめての子育て-
(実際はタマ子は居ません)


え?目の前に調理人が居て作ってくれるの?(しかも担当制)

やだ!餃子の王将とは違うのよ~奥さんってば!


たまご絵日記 -はじめての子育て-


こちとらたった1時間前まで半裸で乳吸われてたと言うのに…汗


余りの世界のギャップに背中がむずむず。

気持ちがなじむまで時間がかかるわぁ~(笑)




記念にアップ♪

こちら私が食した料理でございます。↓


たまご絵日記 -はじめての子育て-


たまご絵日記 -はじめての子育て-  

たまご絵日記 -はじめての子育て-


メインは人生はじめての伊勢エビ。


たまご絵日記 -はじめての子育て-


「伊勢エビ
の食べ方がよくわからん…」


同期にそんなことをボソッともらしたら、

「頭ごとしゃぶりついたら?」と言われたが、

そんなことしたら堅い甲羅で口の中怪我するよね!?笑


たまご絵日記 -はじめての子育て-


たまご絵日記 -はじめての子育て-

こども預けて庶民にはなかなかお目にかかる事の無いようなお店に行けて

最後はプレゼントまでもらってしまい、感涙!

今日が誕生日でもないのに…ううう。・°・(ノД`)・°・




こんな素敵な事が起こっていいのだろうか。何かの間違いに違いない。



…ん?

そういや、先輩って
こんなに優しい人だっけか???笑


…は!

太らせて食われるにちがいない、フォアグラのように。∑(゚Д゚)



と思ったら…

ああやはり私の読みは当たりましたか。

「今年も年賀状制作をよろしく!」

えぇー!(°Д°;≡°Д°;)

先輩!誕生日ランチって労働付きッすか~!!!ぎゃふーん!


てかそうだ、わたしグラフィックデザイナーだったんだ。

毎日のように、よくもまぁヘタクそなイラスト描いてるので

自分の職業忘れてたよ。(笑!


てなわけで素敵なランチのその後は

年賀状の打ち合せと撮影をさせていただきました。

↑しっかり労働したヽ(;´Д`)ノ



そいやその先輩がよくおっしゃっられる名言がありました。


働かざるもの、食うべからず!!!(笑


たまご絵日記 -はじめての子育て-
みんなで、ハイチーズ!

なんだかんだ言ってますが、楽しんでます。

********************

いいもん食べたんで、血色よくなりました↓


たまご絵日記 -はじめての子育て-

↑クリックいつもどうもありがとう 


前回の記事にて、笑えるコメントどうもありがとうございました。
「うちにも芸術家の巨匠がひとり居ます…」(爆)
みんなそうですな。
奇抜な芸術家抱えて、支えて、お疲れさまでございます!
…大変だよね。マジで。
でも芸術家だと思ったら怒れないよね…? 笑)
頑張ろう、そう、目をつぶって頑張ろう!!!

ー質問返信ー
Q「
乳食はたまこチャンは最近何がお気に入りですか?
A「きな粉ヨーグルト・ソーメンやうどんをとろとろに茹でとろみをつけほうれん草等の青野菜を入れたもの。
かぼちゃ煮物。にんじんを丸く切って茹でたもの(刻まずに形を残すのがポイント)
バナナはもっぱら塗り専です。笑」

Q「たまご絵日記は本か何かにならないのでしょうか?(もしなっていたらすみません!)
A「…なってません。なったらいいですねぇ。遠い目)

携帯の方はコチラから応援お願いします↓

人気ブログランキングへ
いつもお手数おかけしております! 土下座

********************