そいや気のせいかもしれませんが
いや、気のせいじゃないな…


まさかうちの子が
1歳になるなんて!(((゜д゜;)))

いや、なるよ!なるからね。フツー。あせる


ども~、ナナ色ペリカンです。

 
1歳…それは未知との遭遇


タマ子は永遠の0歳児…。

1歳になるなんて、他人事かと…

たまご絵日記 -はじめての子育て-

にわかには信じられない母ちゃんです。



前回はたくさんのコメントどうもありがとうございました…!涙

いやしかしほんとに1歳になったんねー!?って

皆様のコメントを読みながら実感させていただきました。


わたしほんとうに子供産んだんだ、

そしてあれからもう1年が経ったんだ…。


ものすごいドタバタであっというまの1年…なんだか変なキモチです。



以前児童館に行った時、ある先輩ママさんが

「1歳すぎると楽になったよー」

と言っておりましたが



いやいや!

0歳から1歳になったからとはいえ

昨日と今日で何がどう変わるってわけじゃぁあるまいし…

ボジョレーヌーボー解禁じゃあるまいし
↑わかりにくいな!(^▽^;)

と思っていたんですけどね。



これがさ、

「1歳おめでとうー」「1歳になったんだねー」

タマ子にしつこく言っていたら





翌日、

ひとりですっくと立ち上がりました…


たまご絵日記 -はじめての子育て-

なにそれ!なにその伸び率!



他にも

今まで何度教えても

「こんにちわ」の会釈できなかったのに

突然ヘコヘコ会釈するようになったりとか…。

たまご絵日記 -はじめての子育て-


まぁ他にもいろいろあるのですが、こんな感じで大解禁です!汗

1歳すぎるのをわざわざ待ってたんじゃないかってくらいの…



これで「楽になった」とは言いがたいのですが

私の発するコトバの意味が

今までより通じてくれてるのを実感。( ´艸`)



まるで芸を仕込んだオットセイのように

↑オイ!

キーワードを言うと嬉しそうにやってくれるので

コミュニケーションが止まらないっ


たまご絵日記 -はじめての子育て-


かわいさはガチでうなぎのぼりです!
ヽ(;´Д`)ノ



でもね、芸はともかく(芸っていわねーよ!)

産まれる前からの

ビデオ動画を久々に見返したんですけども。



ほんっと…全然違う…!


ここまでかと!!!





0ヶ月~2ヶ月
(捕らえられたゼリー状の宇宙人)
たまご絵日記 -はじめての子育て-



3ヶ月~5ヶ月
(宇宙人)
たまご絵日記 -はじめての子育て-



5ヶ月~8ヶ月
(借りて来た子猫)

たまご絵日記 -はじめての子育て-



8ヶ月~12ヶ月
(放たれた小猿)

たまご絵日記 -はじめての子育て-




1歳~
(人間の子供)

たまご絵日記 -はじめての子育て-


もう今や「ベビー」というか「キッド」

れっきとした人間らしさを感じます…

たった一年でほんと全然違う生き物になっちゃうんですね。



そして私もこの1年で今までの自分とはまったく異なり…

違う生き物になっているに違いない。 


70%は赤子の為に生きていて、
25%は自分の為に。
5%は旦那の為に。


↑旦那、消費税ほどの割合へ!(苦笑


まあそんなわけでタマ子もわたしも、

それに振り回された旦那も(^^;

怒濤の1年が過ぎていきました。





いい母親やいい主婦になりきれないし、

未熟な自分を残念に思う日々もありますが、

なんとか1年、やってこれた。



母も1歳、子も1歳。


コミュニケーションもとれるようになって


少し息もあってきたと感じるようになった今日この頃です。






ーおまけ
・お誕生日の当日


飾り付けは簡単ですが

時間がなかったので100均(キャン○ゥー)のクリスマス飾りでデコレーション

たまご絵日記 -はじめての子育て-

ハッピーバースデーの文字をパソコンで作り

プリントして四角に切ってピンで貼りました^^;

ほんとに、簡単です。

たまご絵日記 -はじめての子育て-

けども何も無いよりいいじゃないか!笑

タマ子もちゃんと見て喜んでいるようでした~

たまご絵日記 -はじめての子育て-


ちなみにプレゼントは

ボーネルンドのおさかなシロフォンと
クインテットのベストCD(2枚組)

たまご絵日記 -はじめての子育て-


おさかなシロフォンはボーネルンドで誕生日割引10%offで購入。
誕生日だったら直接お店に行かれるとお得ですよ。



CDを聞かせながらぽんぽんと弾いてもらおうと思って
クインテットCDすごいよかったので合わせて買って正解だった♪





********************

↓やる気スイッチ押して下さ~い
たまご絵日記 -はじめての子育て-
ビバ1歳の誕生日

前回はたくさんのコメント、ありがとうございました…!
ここのところおばあちゃんのお見舞いと、
お手伝いで、わたしの通常業務(ブログ更新)ができずにおりました。
手も動かず中だるみしてしまっていたのですが
コメントのおかげでまたネット社会に復帰する事ができました!
ありがたき幸せ…。
まだペースはとりもどせなさそうですが、更新頑張ります♪

携帯の方はコチラから応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
いつもお手数おかけしております! 土下座

********************