どもーナナ色ペリカンです。


突然でございますが

乳飲み子をお抱えのおかーさま、

化粧の方はどうしてらっしゃいますかね?(;´▽`A``



お友達などに会う予定の時などは、化粧にも

気合いとやる気と希望が入るんですけども…




ちょっと買い物や公園に行くくらいで

化粧をしようか、

ちゃんとした服を選ぼうかどうしようかの

ためらいと葛藤
がものすごいです…^^;



えいや!
とすっぴんで外に出、



美しいお母様を見ては涙し、

たまご絵日記 -はじめての子育て-





同士のお母様を見てまた涙し…(笑

たまご絵日記 -はじめての子育て-


と、まぁスーパーや公園は、

希望と絶望が入り乱れた混沌とした世界なわけなんですが。笑
↑おおげさ汗



そんなちょっとしたおでかけにはコレ1本!という

とても便利で素敵なブツ(化粧品)がありましたぜ!

それがコチラ!


たまご絵日記 -はじめての子育て-

京のすっぴんさん「ナチュラル素肌色クリーム」



巷でよく耳にする[BBクリーム]ってやつですなんですが…

わたし、こんだけ巷でBBクリームが騒がれているのに

今まで使った事がなかったという、そっち側の人間です。笑


1本で

「保湿」「美容液」「下地」「ファンデーション」「日焼け止め(SPF25)」

の機能がついているというシロモノです。

こんだけ機能がついてるとなんか

つけ心地は「ベタっ」てすごく重そうそうなんですけども


使ってみて一番の驚きが、


つけ心地がものすごい軽くてよかったこと!


一日中つけてても肌が疲れなかったですし

ノンケミカルで天然素材
って言うのも納得。


さらにせっけんの2度洗い落ちるので

子供と一緒に入るバタバタのお風呂では助かります。



だた、ひとつ

カバー力は「ファンデーション」とまではいかないかなぁ。

色付き下地程度でしょうか。

この写真のように、薄いベールを一枚かんだような感じになると思います。


たまご絵日記 -はじめての子育て-


↑もともと肌のキレイな方なら十分かも…。



いままでえいや!とすっぴんで外に飛び出していた

「ちょっとしたおでかけ」には重宝しております!


「張り切っておでかけ」の時には下地として使ってその上にファンデで。

重ねて使ってもつけ心地は軽くよかったです。



伸びもいいのでこれくらいで顔全体塗れます。

たまご絵日記 -はじめての子育て-


瑞々しいので乾燥肌の私にはぴったりでした!

気になった方は
京のすっぴんさん「ナチュラル素肌色クリーム」
サイトからチェックしてみてくださいね。




ーおまけー

少し前に撮った写真ですが…

このアクリルのキューブ

たまご絵日記 -はじめての子育て-


部屋を少し暗くして、明るい太陽光が当たると


たまご絵日記 -はじめての子育て-


すんごい反射!


たまご絵日記 -はじめての子育て-


光がいいおもちゃになるんです。


たまご絵日記 -はじめての子育て-

タマ子大コーフン!

それを見た私も大コーフン!
 
 

********************


↓ランキング参加中!コチラをクリックしてくれると大コーフン!
たまご絵日記 -はじめての子育て-
いつもお手数かけてます!


前回のコメント、ほんとうにありがとうございます。
タマ子の1歳のお祝いを自分の事のように祝ってくれる方ばかりで
ほんとに感激でございます…。

コメントで気づいたのですが、
タマ子の誕生日はボジョレーヌーヴォーの解禁日周辺にヒットすることがわかりました!
(毎年11月第3週の木曜日)覚えやすいご指摘ありがとうございます。

最近夜泣きどうですか?という質問なのですが
最近割と頻度高いですねぇ…
パイをあげても明け方からずっとグズグズだったり。
熟睡できておりませんよ…。^^;
鼻が詰まってるのもあるかな?って思ったんですけど
またそれも記事にしたいと思います。

携帯の方はコチラから応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
いつもお手数おかけしております! 土下座

********************